さんじゃらっと☆blog

<   2015年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ディスプレー作品・その4☆世界らん展日本大賞2014




    今日の東京は雪が降っていました。
    現在は雪が止んで、小雨に変わっていますが、3センチほど積もっています。
    ものすご~く寒い。


    2014年2月21日    世界らん展日本大賞2014  (東京ドーム)

    大きなディスプレー作品の続きです。



     天国への階段

a0122932_1416020.jpg



a0122932_14163074.jpg



     聖域 「羽衣伝説」

a0122932_14174813.jpg



     花屋の夢

a0122932_14192617.jpg



     タイトル撮り忘れですが・・・ 富士山と日本の蘭の饗宴

a0122932_14213530.jpg



     小さな蘭で見えないので蘭の花を別に。

     フウラン (風蘭)

a0122932_14235239.jpg



a0122932_14243511.jpg



             ウチョウラン (羽蝶蘭)

a0122932_1425223.jpg



a0122932_1426432.jpg



     クマガイソウ白花 (熊谷草)

a0122932_1427965.jpg






ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2015-01-30 14:30 | 世界らん展

ディスプレー作品・その3☆世界らん展日本大賞2014





    2014年2月21日    世界らん展日本大賞2014  (東京ドーム)

    ディスプレー作品の続きです。



     蘭の泉

a0122932_12495876.jpg



     蘭と酔いしれて

a0122932_12512339.jpg



     武士の園芸

a0122932_12515970.jpg



     長生艸 小宇宙の輝き

a0122932_12543029.jpg



     古都の春

a0122932_12563915.jpg



     五木の子守唄

a0122932_12572495.jpg



     棚田の春

a0122932_1258571.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2015-01-28 13:03 | 世界らん展

假屋崎省吾~蘭の世界~☆世界らん展日本大賞2014




    2014年2月21日    世界らん展日本大賞2014 (東京ドーム)

    『 假屋崎省吾~蘭の世界~ 』

      人気の作品は、人を入れないで撮るのが大変。
      終了間際まで居残って撮るしかないです。


a0122932_21182650.jpg



a0122932_21184567.jpg



a0122932_2119915.jpg



a0122932_21193450.jpg



a0122932_21195865.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2015-01-26 21:23 | 世界らん展

ディスプレー作品・その2☆世界らん展日本大賞2014





    東京は、2日間続いた雨が上がり、爽やかな青空が広がっているので
    どこかに出かけたいと思いつつ・・・
    今年になってから写真が撮れるようなところに出かけられずにいます。
    ということでまたまた世界らん展日本大賞2014の画像で失礼します。


    2014年2月21日    世界らん展日本大賞2014 (東京ドーム)
    前回に続き、大きなディスプレー作品を。


     妖精の森

a0122932_1495837.jpg



     ORCHID FESTIVAL

a0122932_14122118.jpg



     春の舞

a0122932_14125688.jpg



     にぎやかな春の声

a0122932_14133757.jpg



     蘭・未来をつかもう!!

a0122932_1418135.jpg



     春爛漫

a0122932_14184062.jpg



     ランの仙境

a0122932_14192626.jpg



     摩天楼

a0122932_14163725.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2015-01-23 14:22 | 世界らん展

ディスプレー作品いろいろ☆世界らん展日本大賞2014





    2014年2月21日    世界らん展日本大賞2014 (東京ドーム)

    大きなディスプレー部門の作品を何点かご紹介。
    今年はどんな作品があるのか、とても楽しみです。


     らんの教室

a0122932_17163724.jpg



     蘭無量

a0122932_1717813.jpg



     優雅な休日   神奈川県立中央農業高等学校

a0122932_1718113.jpg



a0122932_17183163.jpg



     風のきらめき 都会の真ん中の楽園

a0122932_17192639.jpg



     ノアの方舟

a0122932_17195917.jpg



     竹取蘭ド    東京都立農産高等学校

a0122932_17213626.jpg






ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2015-01-20 17:25 | 世界らん展

一夜限りの輝き☆横浜みなとみらい21地区全館点灯




    2014年12月24日    横浜みなとみらい21地区全館点灯

    ランドマークタワーを始め、みなとみらい周辺のビルの全窓に灯りが灯る日です。
    この日までは、風邪を引かないように気を付けて、なんとしても横浜へ。
    そのぐらい楽しみにしている年に一度のイベントです。
    お天気も良く、予備の防寒具がまったく不要なとても暖かなクリスマスイブでした。
    イブの横浜は人で溢れていますが、沢山の人の流れが向かう先は赤レンガ倉庫なので
    全館点灯は、人の多さなどまったく気にせずに楽しむことができます。

    全館点灯は煌びやかなイルミネーションとは違いますが、超高層ビル群の窓全てに灯りを
    灯す素晴らしいイベント。


     16:44
a0122932_12453615.jpg



     16:45
a0122932_12503862.jpg



     16:46   今年も映り込みは外れ・・・
a0122932_12513662.jpg



     17:02
a0122932_12522750.jpg



     17:04
a0122932_125374.jpg



     17:05
a0122932_12533536.jpg



     18:03
a0122932_12543735.jpg





    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2015-01-16 13:06 | 夜景

恋人たちの流れ☆横浜みなとみらい





    私の風邪のご心配ありがとうございました。
    咽が痛くて食べ物が飲み込めない、咳で夜布団に入ると眠れないなど、ありましたが
    お陰さまでようやく落ち着きました。
    美味しいものを美味しく食べられるのは幸せなことなのだと改めて実感。



    2014年12月24日   横浜みなとみらい21地区全館点灯


    ナビオス横浜からのランドマークタワー

a0122932_11503669.jpg



    足許の灯り

a0122932_1261486.jpg



    みなとみらい地区の中心部に2014年2月にオープンした結婚式場「アニベルセル」

a0122932_12111850.jpg



a0122932_1201265.jpg



a0122932_1205670.jpg



              コスモワールド ・・・ ランドマークタワーを背景にラブショット

a0122932_1214786.jpg



    恋人たちが辿り着いたのは ・・・ 赤レンガ倉庫

a0122932_12174484.jpg





    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2015-01-14 12:19 | イルミネーション

クリスマスイブの日に☆横浜みなとみらい




    2014年12月24日

    クリスマスイブのこの日は、横浜みなとみらい21地区ビル群の全館点灯の日でした。
    今頃で心苦しいのですが・・・先に横浜のクリスマスイルミネーションを。


     16:15  少し早めに・・・まだ明るい時間です。にっぽん丸と観覧車    
a0122932_010949.jpg



     16:25   映り込んだ夕陽
a0122932_123849.jpg



     16:44  ワールドポート入り口
a0122932_012648.jpg



              17:06   
a0122932_017555.jpg



              18:32  毎年楽しみにしているクイーンズスクエアのクリスマスツリー
                     正直に言うと、例年に比べて華やかさが足りない気が・・・ 
a0122932_0193297.jpg



     18:38    「スノーファンタジーイルミネーション」 クイーンズパーク
a0122932_0215439.jpg



              19:33   ランドマークプラザ  
a0122932_052056.jpg



a0122932_0573872.jpg






    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2015-01-12 01:01 | イルミネーション

世界らん展2014☆美ら海水族館




    新年が明けて、連日青空が広がっていたようですが、私は風邪でひきこもり・・・
    数日後ようやく復活!と思ったところでまた別な咽の痛みがやってきて、どんどん悪化。
    咽がばい菌に浸食され、赤く腫れあがり、食べ物を飲み込むのも困難な上、夜横になると咳込んで
    眠れない状態。連日睡眠2~3時間しか取れないの。
    そんなわけでこの三連休も青空の日々ですが、ひきこもりです。
    でも薬が効いてきたのか、今日になって咽の痛みが大分薄れてきました。
    早く復活しなくちゃね。
    インフルエンザだけじゃなく、風邪引きさんも多いみたいですね。
    みなさんもご注意くださいね。


    2014年2月21日    世界らん展日本大賞2014

    沖縄・美ら海水族館の魚も楽しめちゃうのも魅力です。


a0122932_14284386.jpg



a0122932_14303946.jpg



a0122932_14311994.jpg



a0122932_14314520.jpg



a0122932_14321110.jpg



a0122932_14323522.jpg



a0122932_1433292.jpg



a0122932_14333528.jpg



a0122932_14343460.jpg



a0122932_14351587.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




☆   
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-01-11 14:42 | 夜景

世界らん展2014の目玉作品☆ギガンティア・青い胡蝶蘭





    2014年2月21日    世界らん展日本大賞2014 (東京ドーム)

    貴重なランが見られるコーナー
    毎年人気で長い行列ができています。
    行列が嫌だなぁと思いつつ、列が短くなるのを待って並ぶことにしています。
    中は狭いし、暗いし、人がいっぱいで写真を撮るのは大変なのですが・・・
    今年はどんな蘭なのか、これもまた毎年の楽しみに一つです。


    ギガンティア
 
     「巨大な」という意味。胡蝶蘭の中で最大の葉を持つ。
     長さ50~60の葉を5,6枚下垂して付け、長いものは1mに達する。
     花茎は下垂し、長さ40cmほど蜜に数輪付ける。
     像耳欄異名を持つボルネオ産の希少種。
 
a0122932_1116499.jpg




    青い胡蝶蘭

     千葉大学大学院園芸学研究科と石原産業株式会社との共同研究で作出された

a0122932_11255753.jpg



a0122932_11262243.jpg



a0122932_11264448.jpg



a0122932_11271377.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




☆   


    
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-01-08 11:28 | 世界らん展