さんじゃらっと☆blog

<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

映画だけじゃない☆楽しい看板いろいろ・青梅市



    2015年6月8日    青梅市内にて

    映画の看板以外にも楽しい看板いろいろ&猫オブジェ等もありました。
    映画をもじった猫看板が好き!
    楽しい散策でした。
    

a0122932_1443152.jpg



a0122932_14435733.jpg



a0122932_14454246.jpg



a0122932_14442189.jpg



a0122932_1449398.jpg



a0122932_14491939.jpg



a0122932_14495547.jpg



a0122932_14501175.jpg



a0122932_1450257.jpg



a0122932_145047100.jpg



a0122932_14511075.jpg



             この公衆電話ボックスは現役です。
a0122932_1452073.jpg



a0122932_14521525.jpg



a0122932_14523345.jpg



a0122932_14525433.jpg




    この日の肝心の目的は、「花しょうぶ」
    整理ができていなくて後回しで、7月になっちゃいますが・・・
    お付き合いいただければ幸いです。

a0122932_14562258.jpg






ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2015-06-30 15:00 | 散歩

青梅赤塚不二夫会館&まだあった映画の看板


 

    2015年6月8日    青梅市内にて


    青梅市には、 「 青梅赤塚不二夫会館 」  もあります。
    月曜日だったので、休館日でした。残念・・・


     青梅駅の改札口を出ると、バカボンパパが出迎えてくれます。
a0122932_17354614.jpg



     こちらは駅通路の赤塚不二夫ファミリー
a0122932_17402417.jpg



     赤塚不二夫会館
a0122932_17341164.jpg



a0122932_17343616.jpg



a0122932_17345869.jpg



a0122932_17351678.jpg





    前回映画の看板を全部載せたつもりでいたら、まだありました。
    意外と枚数もあり、折角なので残りも載せたいと思います。
    看板の映画をご存知の方は、どのぐらいいらっしゃるでしょうね。


a0122932_1765749.jpg



a0122932_1782763.jpg



a0122932_1784972.jpg



a0122932_179799.jpg



a0122932_1792652.jpg



a0122932_1712999.jpg



a0122932_17125759.jpg



a0122932_17205874.jpg



           こちらはお店の看板

a0122932_17191056.jpg



a0122932_17194480.jpg






ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2015-06-28 17:24 | 散歩

青梅市名物☆映画の看板




    2015年6月8日   青梅市内にて

    メインの目的は花しょうぶ。
    その後青梅市内の街角にある映画の看板を見るのも楽しみのうち。
    看板は以前とほとんど変わっていない気もしますが・・・
    地元の方が通り過ぎるのを待って撮影しようとしていると、いえいえどうぞお先にと
    待っていてくださって、とても温かかさを感じました。

    あなたがご存知の映画はありますか?

a0122932_14124256.jpg



a0122932_14125652.jpg



a0122932_14132236.jpg



a0122932_14143148.jpg



a0122932_14144083.jpg



a0122932_1414519.jpg



a0122932_1415518.jpg



a0122932_14153132.jpg



a0122932_14154237.jpg



a0122932_14155526.jpg



a0122932_14163258.jpg



a0122932_14165710.jpg



a0122932_14171677.jpg



a0122932_14173586.jpg



a0122932_14175255.jpg



a0122932_14185525.jpg



a0122932_14191770.jpg



a0122932_14193051.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2015-06-23 14:22 | 散歩

束の間の晴れの日に




    2015年6月20日

    じめじめと続く梅雨本番中、束の間の晴れ間を縫って急遽紫陽花を見に行ってきました。

    時間がなくて、簡単更新で失礼します。

a0122932_15465735.jpg



a0122932_15471279.jpg



a0122932_15345888.jpg



    川の中の釣り人は鮎釣りかな?
a0122932_15444454.jpg



a0122932_15354852.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2015-06-21 15:41 |

鎌倉に行ってきました・その6☆長谷寺



    2015年6月2日     鎌倉・長谷寺 

    北鎌倉と鎌倉を訪れた、この日最後のブログです。
    だらだらの更新にお付き合い、ありがとうございました。
    長谷寺の斜面の紫陽花にはまだ早かったですが、和み地蔵が目的だったので、問題なし。
    長谷寺で名付けられた新種の紫陽花は綺麗に咲いていました。


a0122932_14133510.jpg



a0122932_14135835.jpg



a0122932_1414188.jpg



a0122932_14145936.jpg



a0122932_14151996.jpg



a0122932_1436754.jpg



a0122932_1416999.jpg



a0122932_14163564.jpg



a0122932_141656100.jpg



a0122932_14171567.jpg



     シモツケがまとまって咲いているのも綺麗でした。
a0122932_1423425.jpg



     長谷寺で名付けられた新種の紫陽花3種

     長谷四片 (はせよひら)
a0122932_14371478.jpg



     長谷の祈り (はせのいのり)
a0122932_14373280.jpg



     長谷の潮騒 (はせのしおさい)
a0122932_14375298.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2015-06-17 14:29 |

鎌倉に行ってきました・その5☆イワタバコ(白花)




    2015年6月2日     鎌倉 
    北鎌倉・東慶寺で紫色のイワタバコを満喫した後、鎌倉・長谷寺へ。
    長谷寺に向かう途中のとあるお店で白いイワタバコを見せていただくのも大きな楽しみ。
    白いイワタバコも楽しむことができました。
    今年は開花が早く、もう満開!間に合って良かった。

    白花も花びら枚数チェック入れちゃいました。
    4枚~6枚、見つかりました。

a0122932_1554664.jpg



a0122932_156945.jpg



a0122932_1562781.jpg



            「江の島・鎌倉」 ラベルのサイダー 発見!飲んでみました。
             味は普通にサイダーでしたが、美味しかったです。
a0122932_15102530.jpg
 


     スモークツリー
a0122932_16264879.jpg






ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2015-06-14 15:14 |

鎌倉に行ってきました・その4☆イワタバコ




    2015年6月2日     鎌倉 
    まず一番目は、北鎌倉・東慶寺へ。
    いきなり二つの目的の一つが外れてずっこけました。
    でも、それを抜きにしても充分に楽しめました。

    二つの目的とは、イワタバコ(岩煙草)とイワガラミ(岩絡み)
    イワガラミは本堂の裏にあるので、一般公開の日だけ見ることができます。
    私のチェックミスでこの日は1回目の公開がお休みでした。
    2時間も北鎌倉にいたら鎌倉に行くのが遅くなってしまうので、断念。
    イワタバコだけ楽しむことに。
    今年はまだ葉っぱも大きくなっていなかったのですが、花は咲いていました。
    基本は☆形の花ですが、よ~く見ると花びらが4~8枚まで見つけることができます。
    それを探すのが私たちの楽しみ。
    今年も見つけました。

a0122932_11146.jpg



a0122932_111924.jpg



      4枚
a0122932_13472.jpg



      5枚
a0122932_131816.jpg



      6枚
a0122932_133510.jpg



      7枚
a0122932_135165.jpg



      8枚
a0122932_14525.jpg



a0122932_153268.jpg



a0122932_154161.jpg






ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2015-06-13 01:09 |

鎌倉に行ってきました・その3☆東慶寺




    2015年6月2日     鎌倉 
    まず一番目は、北鎌倉・東慶寺へ。
    いきなり二つの目的の一つが外れてずっこけました。
    でも、それを抜きにしても充分に楽しめました。

    緑が風に揺れるささやきと、鶯のさえずりが心に染みた安らぎの時間でした。

a0122932_16514472.jpg



a0122932_165213.jpg



a0122932_16521655.jpg



a0122932_16523127.jpg



a0122932_16531051.jpg



a0122932_16543310.jpg



a0122932_1654533.jpg



     白い花2種類、とても綺麗でした。
     カシワバアジサイ
a0122932_1655829.jpg



     シモツケ
a0122932_16552116.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)






    
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-06-10 16:57 |

鎌倉に行ってきました・その2☆江ノ電に乗って




    2015年6月2日     鎌倉
    長谷寺で和み地蔵と紫陽花(見頃まではもう少し)を楽しんだあとは、曇りだし
    藤沢経由で帰るつもりで江ノ電に乗りました。
    が、晴れ間が少し出てきたこともあり、七里ヶ浜で降りてしまいました。


a0122932_1773780.jpg



    江ノ電最後部から
a0122932_17165778.jpg



a0122932_17174273.jpg



    この景色が見えたら江ノ電を降りずにはいられなかった。
a0122932_17234565.jpg



a0122932_1729860.jpg



a0122932_1729253.jpg



a0122932_17343724.jpg



a0122932_17355857.jpg



a0122932_17363796.jpg



a0122932_1736588.jpg



a0122932_17375134.jpg



     富士山は曇っていたので無理、と思っていたのですが薄ぼんやり見えました。
     それだけでも嬉しかった。
a0122932_17382150.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)





 
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-06-07 17:42 |

鎌倉に行ってきました・その1☆和み地蔵




    2015年6月2日     鎌倉・長谷寺にて
    行きたいと思いつつ、なかなか行けない鎌倉ですが、今の季節だけは必ず行くことに
    決めています。
    北鎌倉・東慶寺でイワタバコとイワガラミを見るのが目的。
    そろそろと思っていたら、天気予報が3日からしばらく晴れマークがなかったので
    急きょ2日に行ってきました。

    撮った順番通りじゃなく、めちゃくちゃの気紛れ更新ですがよろしくお願いします。
    長谷寺の和み地蔵にも会いたくて、北鎌倉から鎌倉に移動。
    平日なのに鎌倉は修学旅行の子供たちで賑わっていました。


    こんなふうに隙間から海が見える風景も好き!
a0122932_9512216.jpg

    

    『 良縁地蔵 』 
     3種類ありますが、どれも好き。

a0122932_9525484.jpg



a0122932_9522211.jpg



a0122932_9535210.jpg



a0122932_9543072.jpg



    『 和み地蔵 』
     写真だとわからないと思いますが、良縁地蔵に比べて和み地蔵はかなり大きいです。
     身長?で言えば、3倍ぐらいの大きさです。角度を変えて撮ってみましいた。

a0122932_1012828.jpg



a0122932_1013827.jpg



a0122932_101494.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)





 
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-06-03 22:09 |