さんじゃらっと☆blog

<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ある日の東京タワー☆その3




    季節がどうなってしまったのかしらと思うような日々。
    連日の猛暑が嘘のように気温は低いし、雨続きだし・・・
    夏は戻ってくるのでしょうか?


    2015年8月5日    東京タワーの続きです。
    展望室から降りて、1階へ。
    夕日町3丁目という昭和な時代のジオラマがありました。


a0122932_2514925.jpg



a0122932_2523586.jpg



a0122932_2525022.jpg



a0122932_253564.jpg



a0122932_2534941.jpg



a0122932_254895.jpg



a0122932_254283.jpg



a0122932_2544568.jpg




    今回の東京タワーはこれでおしまい。
    上野方面に用事があるので、久しぶりにスカイツリーも見に行きたいと思っています。
    なるべくなら青空が戻ってからにしたいですが、どうなりますか?





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2015-08-30 02:46 | 東京タワー

ある日の東京タワー☆その2




    この2、3日連日の猛暑が嘘のように涼しくなっています。
    涼しいのは嬉しいけれど、まだ8月です。暑さが戻ってくるのが怖い。


    2015年8月5日    東京タワーにて
    展望台からの夜景を中心に。
    遠くに花火が上がっているのも見えました。
    特別展望台行きの行列に並んでいた時のことで、一応撮ったけれど遠すぎてブレブレ。
    載せるのは諦めました。


     微かに見えていた富士山
a0122932_2002083.jpg



            六本木ヒルズ
a0122932_2011986.jpg



     展望台内部
a0122932_201427.jpg



     レインボーブリッジと観覧車    
a0122932_2015727.jpg



     プール
a0122932_202131.jpg



     展望台内部
a0122932_2034737.jpg



     観覧車とレインボーブリッジ
a0122932_2043192.jpg



     遠くに見えたゲートブリッジ
a0122932_20525817.jpg



a0122932_20515071.jpg



     スカイツリー
a0122932_20541825.jpg



     六本木ヒルズ
a0122932_2057820.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2015-08-27 19:59 | 東京タワー

ある日の東京タワー☆その1




    2015年8月5日   東京タワー

    この日の最高気温は 35.2℃、猛暑日。
    連日の猛暑に負けて、引きこもっていたのですが、この日は風があったので
    もしかして景色がくっきり見えるのではと思い、夕方のほんの少しの涼しさに
    期待して、引きこもりから脱出。
    引きこもってばかりいるとたまには飛び出したくなります。

    とはいえ、やっぱり暑かった!
    平日でしたが、夏休みのせいか結構混んでいて、特別展望台に上るのに30分以上待ちました。
    結局、風景もくっきりという訳でもなく、混雑も予想外でしたが、思い切って行って良かったです。

    まだ明るい時間の画像いろいろ

a0122932_2271580.jpg



a0122932_229639.jpg



a0122932_2291977.jpg



a0122932_2212345.jpg



     大展望台(150m)から
a0122932_22121682.jpg



     遠くの真ん中辺の高いビルは、横浜ランドマークタワー
a0122932_2213131.jpg



     東京レインボーブリッジ
a0122932_2214026.jpg



     お台場の観覧車 ・・・ 羽田空港に向かう飛行機
a0122932_22143839.jpg



     東京タワーのライトアップだけ撮るときはいつもこの辺で撮っています。
a0122932_22152883.jpg



a0122932_22162922.jpg



     夕焼けもちょっと残念
a0122932_22164789.jpg



     この頃は毎日どこかで雷雨があって、この日もどこかで降っていたようです。
     ずっと雷で光っていましたが、稲妻はキャッチできず ・・・ 雲の白い部分は雷
a0122932_22171741.jpg






ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)






    
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-08-22 22:06 | 東京タワー

またも季節外れの花



    相変わらず暑い東京です。
    気温こそ猛暑とまでいきませんが、蒸し暑くてたまりません。
    8月になって一度だけ東京タワーに行ってきましたが、その前にアナベル画像を。

    東京サマーランド・あじさい園にて
    まだ6月だったので、満開には早いと知っていましたが、行ってみました。
    アナベルは8分咲きで、真っ白い世界にはまだ少し間がありましたが、充分に楽しめました。


     丘の上にアナベルの雪山があるのですが、これは下の方です。
     左側の赤っぽい花は、アナベルのピンク花・・・白と全然雰囲気が違います。

a0122932_17403572.jpg



     ピンクアナベル
a0122932_17442221.jpg



a0122932_17443513.jpg



     アナベルの雪山と名付けられてるぐらいなので、丘の上まで上らないといけないのですが
     私は超苦手でやっと上ってる状態、毎年行きたいけれどいつまで続くやら・・・

a0122932_21144698.jpg



a0122932_2115367.jpg



a0122932_211664.jpg



a0122932_2116223.jpg



a0122932_21164596.jpg



a0122932_2117429.jpg



a0122932_21172123.jpg



a0122932_21173671.jpg






ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2015-08-17 17:25 |

ライオンハート




    新記録の猛暑が続いている東京、今日も新記録を更新中?
    花を見に行くなんてとんでもない状態。
    このままでは今年は花火も見に行けないかも。
    という訳でネタもないし、ブログは事実上休むしかないかも~!?
    しつこく過ぎ去ったネタで更新しちゃうかもしれませんが、お付き合いいただけたら嬉しいです。

    2015年6月20日    東京サマーランド・あじさい園にて

    あじさい園の片隅にユリのコーナーがありました。
    本数はそんなに多くありませんが、綺麗に咲いていました。

a0122932_1553381.jpg



a0122932_15541287.jpg



    その中で一際目を引いたのは、初めて出会った感動のユリの花、名前は 

    『 ライオンハート 』

    造花みたいですが、造花ではありませんよ~。

a0122932_15545158.jpg



a0122932_1555424.jpg






ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)






    
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-08-05 15:56 |