さんじゃらっと☆blog

<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久しぶりの横浜で久しぶりの大道芸




    2015年9月19日     横浜・山下公園にて

    週末の山下公園は思い思いの休日を楽しむ人で賑わっていました。
    思えば、芸人まことさんに初めて出会ったのは山下公園でした。
    気が付けばあれから数年・・・
    ここ2年ほど大道芸から遠ざかっていたので、随分久しぶりです。
    写真が全然綺麗に撮れず・・・2年のブランクは大きかった。
    ということで、あまり良く撮れていませんが久しぶりなので、載せちゃいます。

a0122932_2132126.jpg



a0122932_21331532.jpg



a0122932_21334743.jpg



a0122932_2134711.jpg



     流石まことさん、新しい技も見せてくれました。
     炎を操るまことさんはカッコイイ!
a0122932_21342572.jpg



     山下公園ではやらないことをやってくれちゃいました。
a0122932_21344130.jpg



     下手な写真ばかりで失礼しました。
     次回はもう少し綺麗に撮りたい。

     久しぶりの大道芸を楽しむなら、芸人まことさんと決めていたのでタイミングばっちりで
     嬉しかったです。
     以前よく一緒に楽しんでいたお方と偶然再会!
     まさか会えると思っていなかったので、お互い大喜び!
     並んで楽しめて最高でした。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)






   
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-09-30 21:30 | 大道芸

今年も秋の横浜へ




    2015年9月19日    
    久しぶりの横浜、目的は元町チャーミングセールと山下公園
    元町チャーミングセールは今回シルバーウィークと重なっているので、混雑を避けて
    初日に行きました。でも結構混雑していました。(画像なしです)
    買いたい物が見つからなくても見て歩くだけで楽しいセール。
    今回は、欲しい物が見つかってショッピングできました。
    キタムラで犬の足形が付いたハンドバッグと安いブラウスを1枚。
    買い物ができて、大満足で山下公園に移動。
    画像は、山下公園とみなとみらいにて。


     その昔、可愛い親善大使として日本に来た青い目のお人形像
a0122932_17563268.jpg



     ギンナンがたわわに実っていました。
a0122932_17565931.jpg


a0122932_1757924.jpg



              マリンタワー
a0122932_17574298.jpg



     山下公園上方から見えるみなとみらい
a0122932_1804382.jpg



     氷川丸には、いつものカモメたちではなく、ウミウ?
a0122932_1813181.jpg



     大桟橋・・・くじらの背中には人がいっぱい
a0122932_1831475.jpg



     左側が大桟橋・・・船は、ロイヤルウイング
a0122932_1841923.jpg



     ロイヤルウイング・・・暗くなるとライトアップされて、さらに綺麗!
a0122932_185022.jpg



     ベイブリッジ
a0122932_1861190.jpg



     山下公園からのランドマークタワーとクイーンズスクエア
a0122932_1864446.jpg



             ランドマークタワー
             こうして明りが少ないのを見ると、全館点灯はやっぱり魅力的です。
a0122932_189599.jpg



     日本丸
a0122932_18125080.jpg



     定番の横浜散歩でした。
     そして山下公園で、懐かしの芸人まことさんに遭遇!
     2年ぶりの大道芸を楽しみました。
     大道芸画像は次回へ。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)






   
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-09-28 17:55 | 風景

久しぶりの東京スカイツリー




    2015年9月12日     東京スカイツリー

    この日は、上野に用事があったので、少し足を延ばして久しぶりのスカイツリーへ。
    浅草辺りから見ればいいと思っていたのですが、ついついいつもスカイツリーを眺める
    場所まで行ってしまいました。
    やっぱり東京タワーがいいという方も多いようですが、スカイツリーもいいですよ~。

    この日のライトアップは 『 雅(みやび) 』

    週末なのに、人はあまり多くなかったです。
    今はシルバーウィークで大混雑かも知れませんね。


            まずは、浅草駅松屋デパートの屋上から
a0122932_1661359.jpg



            スカイツリーの真下、ソラマチ屋上から見上げて
a0122932_1672526.jpg



a0122932_1681695.jpg



a0122932_1682726.jpg



            ソラマチの建物も一緒に
a0122932_168575.jpg



     月遅れの盆踊り?
a0122932_1692621.jpg



     面白い名前のお店
a0122932_1610789.jpg



            そしていつもの場所の一つ手前の橋から
            なぜか今頃咲いていた向日葵とスカイツリー
a0122932_16111869.jpg



            ここからスカイツリーを眺めるのが大好き!
a0122932_16124196.jpg



a0122932_1613736.jpg



            大好きな映り込みのスカイツリー
a0122932_1613367.jpg



    今日の予定がなくなったので、今から東京タワーのライトアップを見に行きます。
    連休中で大混雑だと思うので、展望台には上らず、外から楽しんできます。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2015-09-22 16:04 | スカイツリー

鳥の形をした不思議な花☆サギソウ




    2015年8月21日    昭和記念公園にて

    毎年の出会いがとても楽しみな白い花 『 サギソウ 』
    昭和記念公園で毎年開催されている「さぎ草展」
    とても苦手な真夏の開催なのですが、これだけは頑張って行きます。
    今年もなんとか行ってくることができました。
    いつも同じころに咲いているナツズイセンも楽しみにしていたのですが、ナツズイセンは
    いつも通りに咲いていたようで、既に終わっていました。

    今年は、サギソウの開花が遅くてさぎ草展の開催日をいつもより遅くしたとのことでしたが、
    それでもいつもより花が良くないとのことでした。
    まとめて植えてあるコーナーの花々は多少まばらではありましたが、鉢植えはとても美しい
    作品もあり、楽しませていただきました。

a0122932_17315862.jpg



a0122932_17321414.jpg



a0122932_17331221.jpg



a0122932_1733211.jpg



a0122932_17333558.jpg



a0122932_17335065.jpg



a0122932_17342574.jpg



    こんなふうに筋が入っていて、透け感があるのは、サギソウにしては珍しい気がします。
    とても綺麗でした。

a0122932_17343918.jpg






ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2015-09-13 17:25 |

ある日のディナー




    2015年8月30日    八王子にて

    この日は南大沢で友人とショッピング。
    帰りに八王子に寄り道、たーさんの誕生日に1日早かったけど、ちょっと贅沢な夕食を。
    友人が知っていたフレンチレストランへ。
    久しぶりのフレンチはやっぱり美味しい!

    北海道旅行で小樽に行ったときのこと、普通は小樽と言えば大概お寿司。
    でも、私たちは宿泊したレストランでフランス料理を味わいました。
    10階くらい?広い窓の外は吹雪・・・その中で味わうフランス料理は格別に美味でした。
    遠い昔のことで、ちょっと記憶が曖昧なのですが、いつかまた行きたい!


     今回行ったのは、京王八王子駅前にあり、20数年の歴史があるフレンチレストラン
     SCENE (シーン)

a0122932_14482240.jpg



     初めてのお店なので、わくわくしながら階段を 降りました。
     店内画像、許可を得て撮影させていただきました。

a0122932_1512726.jpg



     オーダーしたのは、一番お手軽なコース料理

             飲み物はクーポン券で・・・自家製ジンジャーエール
a0122932_1535425.jpg



     玉ねぎのムース
a0122932_15394779.jpg



     パンは、2種類でどちらも美味しかった。
a0122932_15415397.jpg



     前菜は、数種類のメニューから選べます。
     真鯛のカルパッチョ・・・1切れいただいて食べましたが、美味しい!
a0122932_15424569.jpg



     豚肉とパイナップルのテリーヌ
a0122932_15452138.jpg



     いろどりオードブル盛り合わせ・・・欲張りにいろいろ少しずつ食べられて最高!
a0122932_15482894.jpg



     カボチャの冷製ポタージュスープ
a0122932_15494824.jpg



     メインも数種類から選べます。
     スズキ?とホタテのポワレ
a0122932_1552473.jpg



     鴨肉のロースト
a0122932_1558213.jpg



     牛フィレステーキ (+¥850)
a0122932_1603275.jpg



     誕生日祝いのデザート・・・写真を撮ったりしてる間にアイスが溶けた。
a0122932_1624124.jpg



     デザート盛り合わせ・・・どれも美味しいけれど、右側のチョコバナナケーキが大ヒット!
a0122932_1634338.jpg



     と~っても美味しかったです。
     また行ってしまいそうです。うふふ

     店内でふと目に付いた飾り皿・・・シェフがフランスで見つけた骨董品だそうです。
     なんか可愛い!私も惹かれちゃいました。
a0122932_16104691.jpg



     そして、レジに飾ってあったシェフと奥さまの似顔絵。
a0122932_16124477.jpg



     お会計用のトレーもオシャレ。
a0122932_16134480.jpg



     レストランだけじゃなくバーも併設。
     飲めるなら行ってみたいけど、下戸です。


     そして帰り道、2階からJR八王子駅に入ろうとしたら生の音楽が聴こえてきました。
     その音楽に引っ張られるように、1階へ。
     大阪からやってきたという
     若手芸術家集団 イーゼル芸術工房の方たちでした。

     楽しく過ごした一日の終わりに素敵な音楽に出会えて、さらに幸せ気分になりました。

a0122932_16574286.jpg



a0122932_1657581.jpg

    
 



ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)






    
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-09-06 14:37 | 美味しい