さんじゃらっと☆blog

<   2015年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

代官山アドレス・ディセ☆イルミ2015




    2015年11月27日    代官山アドレス・ディセ    

    去年、目黒川(中目黒)沿いに開催されていた「青の洞窟」
    今年も楽しみにしていたのですが、残念ながら今年は開催されません。
    実を言うとこの日、事前チェックもせずに出かけちゃいました。
    でもめげずに、代官山と恵比寿に足を延ばしてイルミネーションを楽しむことに変更!

    代官山のイルミネーションは久しぶり。
    派手さもないし、人もほとんどいないのですが、その分落ち着いていて好きです。

a0122932_21371797.jpg



a0122932_21373021.jpg



a0122932_21374431.jpg



a0122932_21375771.jpg



a0122932_2138758.jpg


  



    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。




    このところ、置き手紙の調子が悪いようです。
    置き手紙からお邪魔しているブログに訪問できなくなっています。

    そして、私のPCの調子も最悪・・・ネットが繋がったり、繋がらなかったりです。
    皆様のブログにお邪魔できないこともあるかと思います。
    ネット依存度が高いので、PCが使えないととっても不自由。
    早めに対処しなければと思っていますが、それまでごめんなさい。




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 




   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)




☆    
 
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-11-30 21:39 | イルミネーション

新宿サザンテラス&モザイク通り☆イルミ2015




    2015年11月22日    新宿サザンテラス&モザイク通り

    まだ11月とはいえ流石日曜日の新宿、大勢の人がイルミネーションを楽しんでいました。

    少し早めのクリスマスプレゼントを買い求めて、イルミネーションを楽しみ、美味しい夕飯を!

    のはずが、決まらず歌舞伎町に移動してなんとか美味しいものを食べられました。


     新宿サザンテラス ・・・ 去年とほぼ変わらずの印象

a0122932_12202057.jpg



a0122932_12204361.jpg



a0122932_12205583.jpg



a0122932_12241466.jpg



     JR新宿駅南口

a0122932_1225467.jpg



     モザイク通り

a0122932_1226730.jpg



a0122932_12261683.jpg



a0122932_12262910.jpg



     昨日はよみうりランドのイルミネーションを楽しんできました。
     日中暖かかったけれど、予備の衣類を持って行って正解でした。
     夜になると冷えます。
     風邪を引かないように気を付けて、少しでも多くイルミネーションを楽しみたいと
     思っています。



    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。






ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 





   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)




☆    
 
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-11-29 11:48 | イルミネーション

秋の薬草園☆10月の終わり




    2015年10月29日    薬草園にて

    前後してしまいましたが、久しぶりに行った薬草園の花や実。

    気が付けば1ヶ月近く前の画像で失礼します。


     バルビネフルテッセンス
a0122932_17182367.jpg



     イソギク (キク科)
a0122932_17252411.jpg



     スイセン (ヒガンバナ科)
a0122932_1727680.jpg



     ロウヤガキ (老爺柿)
a0122932_17283997.jpg



     ムラサキセンブリ (紫千振)  リンドウ科
a0122932_17292051.jpg



     ミセバヤ (ベンケイソウ科)
a0122932_17295446.jpg



     シモバシラ (霜柱)  しそ科
a0122932_17304153.jpg



     コウヤボウキ (高野箒)  キク科
a0122932_1731565.jpg



     チコリ (キク科)
a0122932_17335310.jpg



     キウイフルーツ (マタタビ科)  別名:オニマタタビ
     それは見事に沢山実が付いていました。
a0122932_17364238.jpg






ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 





   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)




☆    
 
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-11-25 17:18 |

秋色に染まって☆薬草園




    2015年11月19日     薬草園にて

    薬草園も秋が深まっていました。

    この日、目にした赤い実を中心に秋いろいろです。


     薬草園の雑木林
a0122932_16525328.jpg



     ヤマハギ (マメ科)  遠目に見たら明るい黄色でまるでレンギョウのようでした。
a0122932_16535771.jpg



     ヒマラヤザクラ (バラ科)  もう終わりかけでしたが、見られて良かったです。
a0122932_22572136.jpg



     ムサシアブミ (サトイモ科) ずっと緑のままだったのが、ようやく赤くなっていました。
a0122932_23364266.jpg



     ヒヨドリジョウゴ (ナス科)
a0122932_22592561.jpg



     サルトリイバラ (サルトリイバラ科)
a0122932_230313.jpg



     ハナノキ (カエデ科)    ハナノキの紅葉が好き!
a0122932_2305196.jpg



a0122932_231391.jpg



     サンシュユ (ミズキ科)
a0122932_2322484.jpg



a0122932_2333171.jpg



     ラビットアイブルーベリー (ツツジ科)    
a0122932_2341589.jpg



     インドジャボク (キョウチクトウ科)
a0122932_237910.jpg



      並べてあった柿をつい撮ってしまった ・・・ 野鳥のエサ用かな?
a0122932_2311183.jpg






ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 


   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)




☆    
 
 
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-11-22 16:54 |

東京スカイツリー・浅草から☆イルミ2015




    2015年11月17日 
     
    微かに降っているかいないか程度の雨だったので、帰りは浅草までぶらぶら。

    スカイツリー入りの風景、ちょっと角度を変えただけで、違う感じに見えるのが楽しい。

    最初の画像と最後の画像、比べて見ると違いますよね。


     吾妻橋浅草側から
a0122932_2216587.jpg



     浅草であまりにも有名なビル
a0122932_22181155.jpg



     吾妻橋
a0122932_22222331.jpg



     浅草寺駒形堂 ・・・ 隅田川沿い駒形橋手前にあります
a0122932_22232643.jpg



     駒形橋
a0122932_22235478.jpg



     駒形橋から
a0122932_22242842.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)




☆    
 
  
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-11-20 22:00 | イルミネーション

東京ソラマチ☆イルミ2015

 

    東京スカイツリー・ソラマチのイルミネーション

    2015年11月17日
    フランス同時テロ追悼ライトアップを見に行き、スカイツリーのイルミネーションも
    楽しんできました。

a0122932_21415816.jpg



a0122932_21421559.jpg



a0122932_21423175.jpg



a0122932_21433484.jpg



a0122932_21424571.jpg



a0122932_2144178.jpg



a0122932_21442620.jpg



a0122932_2144476.jpg



a0122932_2145485.jpg



a0122932_21471513.jpg



a0122932_21481268.jpg



a0122932_21484487.jpg



           スカイツリーを真下から見上げて (ソラマチ4階から)
a0122932_2145436.jpg






ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)




☆    
 
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-11-19 21:41 | イルミネーション

トリコロールカラーに染まって☆イルミ2015




    2015年11月17日    東京スカイツリー

    フランスで起きた痛ましい事件、同時テロの被害者への追悼ライトアップ
    フランス国旗の色に染まった東京スカイツリーです。
    東京タワーは15日限りで行けず、スカイツリーは3日間ということで、最後の日に。

 
            押上駅側から
a0122932_2263560.jpg



            いつもの十間橋は工事中でその一つ手前の橋から
a0122932_2264462.jpg



            映り込みも必ず撮ってしまう
a0122932_2265512.jpg



     東京スカイツリー駅側から
a0122932_227938.jpg







ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)




☆    
 
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-11-18 21:58 | イルミネーション

バルーンパフォーマーアキ☆静岡1日目その3




    2015年10月31日    大道芸ワールドカップ in 静岡2015

    一旦ホテルにチェックインして、次はナイトパフォーマンスを楽しむことに。
    この日は、ハロウイーンということで、ちょっと覗いたデパートでとても大きなカボチャを
    展示していました。
    許可を得て、撮らせていただきました。(静岡伊勢丹)

     146kgですって、ビックリ!
a0122932_119398.jpg



     『 バルーンパフォーマー アキ 』
     
     アキさんのパフォーマンスも数年ぶりで楽しませていただきました。
     相変わらずダンディーで優雅なパフォーマンスに魅了されちゃいました。

     ナイトだったので、照明が暗くていい画像がないのですが、雰囲気だけでも感じていただければ
     幸いです。

a0122932_1120558.jpg



a0122932_11455592.jpg



a0122932_114653.jpg



a0122932_11461625.jpg



a0122932_11462910.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)




☆    
    
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-11-15 11:05 | パフォーマンス

表参道ヒルズ☆イルミ2015




    2015年11月13日    表参道にて

    静岡大道芸画像UPの予定でしたが、そろそろイルミネーションの季節なので
    大道芸 or イルミ他、管理人の気紛れUPになりますが、よろしくお願いします。
    大好きなイルミネーション!今年は何か所行けるかわかりませんが、楽しみです。

    正直に言うと、表参道ヒルズのクリスマスツリー・最初のころは感動でしたが、
    最近は、キラキラ感が足りないというか、私好みじゃなくて残念・・・

a0122932_11374393.jpg



          クラシックなデザインのベルギー製オーナメントに彩られています。
          高さ8mのクリスマスツリー
a0122932_11375769.jpg



     クリスマスを祝うパーティーテーブル
a0122932_1138659.jpg



     欲望のテーブルへようこそ
a0122932_11381970.jpg



          最上階からのツリー ・・・ 全体が見えるからか、ここからが一番綺麗!?
a0122932_1149656.jpg



          外へ出て ・・・ Dior
a0122932_115042100.jpg



          ラフォーレ原宿 ・・・ 人通りの少なさがまだ11月ってことかも!?
a0122932_11511319.jpg






ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)




☆    

   
    
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-11-14 11:36 | イルミネーション

PLE-MIX(プレミックス)☆静岡1日目その2




    2015年10月31日    大道芸ワールドカップ in 静岡2015

    ユキンコアキラさんのリズムペインティングを楽しんだ後は、PLE-MIXのパフォ会場へ。

    PLE-MIXを初めて見たのは2008年、もう8年目になるなんて時の流れは早い!
    大道芸2年ぶりなので、当然PLE-MIXも2年ぶり。
    BIGバルーンパフォーマンスは、相変わらず楽しくて笑いが止まらない!

a0122932_12275830.jpg



          チャンさんのバランス芸
          この状態で珈琲を飲んだり、クラリネットを吹いたり!
a0122932_12331596.jpg



a0122932_12162244.jpg



a0122932_12164280.jpg



a0122932_12165177.jpg



a0122932_1217754.jpg



a0122932_12174963.jpg






ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)




☆    
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-11-11 12:13 | パフォーマンス