さんじゃらっと☆blog

<   2016年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

青いらんとミズクラゲ




    本来なら、「川越散歩☆喜多院」 の続きに行くはずでしたが・・・

    2年分の画像データを保存している外付けハードディスクが、編集中に壊れました。

    とほほ・・・

    今回の教訓・・・HDDは、大容量のものを買ってはいけない。

    その分被害が大きくなることを学びました。

    一応、家電量販店に持ち込んで、画像データの復活を依頼。

    結果は1~3週間後。それで駄目なら、諦めます。



    ということで、新しめの画像はありません。

    どのみち、新しくない画像で更新していることが多いとはいえ、一つ前のHDDに入っているのは

    2011年~2013年まで、その中からUPしていないものを探し出してみました。

    どこかに出かけられればいいのですが、それまでは古い画像で失礼します。



    2013年の世界らん展から、アートフラワーの作品等をと思いましたが、新しいPCでの作業が

    サイズを縮めるだけでとても時間がかかるので次回へ。

    画像がないのも寂しいので、青いらんとミズクラゲ、綺麗な魚を。

a0122932_153038.jpg



a0122932_1530314.jpg



a0122932_15305989.jpg



a0122932_15311717.jpg



a0122932_15314011.jpg






ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 


   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)






   
[PR]
by anka-wantsuka | 2016-01-30 11:00 |

川越散歩☆喜多院(その2)




    川越に寄り道したのは、喜多院の五百羅漢が目的でした。

    五百羅漢とは? → http://www.kawagoe.com/kitain/history-culturalasset/500arhat/

    沢山並ぶ五百羅漢を目の前にして、表情に惹かれたものを撮ったつもりでしたが・・・

    下手画像で面白くないと思いますが、一応UPしてみます。

a0122932_231254.jpg



a0122932_23181357.jpg



a0122932_2319244.jpg



a0122932_23202788.jpg



a0122932_23204799.jpg



a0122932_23211326.jpg



a0122932_23221277.jpg



a0122932_23224332.jpg






ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 


   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2016-01-27 23:24 | 散歩

川越散歩☆喜多院(その1)




    大分前ですが、ちょっとだけ川越に寄り道できたので、喜多院へ。

    様々な表情の五百羅漢を楽しんできました。

    喜多院で目に付いた建物とかを先に。


             正面からではなく、東側から入ったらこんな面白い名前の橋が。
a0122932_1062875.jpg



a0122932_11144127.jpg



    木の幹・・・ハート型に見えませんか?
a0122932_1071938.jpg



            多宝塔
a0122932_1083452.jpg



            鐘楼門
a0122932_1048629.jpg



a0122932_10481952.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 




   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)




 

    
[PR]
by anka-wantsuka | 2016-01-26 10:49 | 散歩

一年に一度の楽しみ☆横浜みなとみらい21地区




    2015年12月24日    横浜みなとみらい21地区全館点灯

    毎年楽しみにしているイベントです。

    クリスマスはみなとみらい21地区の全館点灯が私たちにとってのごちそうです。

a0122932_2213251.jpg



a0122932_2215151.jpg



a0122932_222961.jpg



a0122932_2225089.jpg



a0122932_2234127.jpg



a0122932_224428.jpg



a0122932_2242623.jpg



a0122932_2244581.jpg



a0122932_225830.jpg



a0122932_2253975.jpg



a0122932_226344.jpg



a0122932_228493.jpg



a0122932_226452.jpg





    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2016-01-24 22:11 | イルミネーション

今日の雪、そしてカレッタ汐留イルミ




    2016年1月18日    今日の雪

    珍しく予報通りに雪が積もりました。
    都会の朝は大混乱だったようです。
    雪の怖さを知らないからなのか ・・・ ニュースに唖然!

    そんな今日の雪。
a0122932_1534980.jpg



   ~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~


    2015年12月25日    汐留シオサイト・カレッタ汐留

    汐留の冬のイベントはちょうど10回目だそう。
    ということは・・・
    汐留の夏のイベントでリズムペインティングのユキンコアキラさんとの衝撃的な
    出会いからも10年ということになります。


    クりスマスでイルミは終わり、と思って行ったのですが、今回はシンデレライベント
    映画 『 シンデレラ 』 の世界観をイメージした イルミネーションショー

    開催期間が 2015.11.19 ~ 2016.2.14

    「 カノン・ダジュール ~青い星の谷~ 」

    イルミ会場に入るのに、行列に並ばないと入れないことも多々。
    でもタイミング良く並ばずに入れました。

a0122932_15395930.jpg



a0122932_15401664.jpg



a0122932_1540437.jpg



a0122932_15405896.jpg



a0122932_15411366.jpg



     カレッタ汐留46F 映画 『シンデレラ』 特設展示
a0122932_15415273.jpg



     そして汐留シティセンターのイルミ
a0122932_15421472.jpg





    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 




   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)



[PR]
by anka-wantsuka | 2016-01-18 15:50 | イルミネーション

GABEZ&イルミ☆汐留シオサイト




    2015年12月25日    汐留シオサイト

    クリスマス関連のイベントは当然この日で終わり、ということで汐留へ。

    と思って行ったのに、今回はシンデレライベント

    映画 『 シンデレラ 』 の世界観をイメージした イルミネーションショー

    開催期間が 2015.11.19 ~ 2016.2.14

    「 カノン・ダジュール ~青い星の谷~ 」

    アドベントカレンダー前での「GABEZ(ガベジ)」のサイレントコメディを楽しんで、

    カレッタ汐留のイルミネーションを楽しんできました。


     有馬記念のイベントも開催中でした。
a0122932_2054364.jpg



     「 GABEZ 」 のサイレントコメディ
a0122932_2065726.jpg



a0122932_207942.jpg



a0122932_2072087.jpg



a0122932_2073132.jpg



a0122932_2075439.jpg



     カレッタ汐留

     まずは外部3階各ビルや駅に繋がっている連絡通路からのイルミ。

     上階外部から見ると映り込みも綺麗で2倍楽しめます。

     でも依然のように手摺まで近付けなくて、写真を撮るのが大変・・・

a0122932_20291653.jpg



a0122932_20254678.jpg



a0122932_2026239.jpg





    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 




   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)



[PR]
by anka-wantsuka | 2016-01-14 20:32 | イルミネーション

久しぶりのヨヨコウ☆ユキンコアキラ




    2016年1月11日    代々木公園

    ユキンコアキラさんのパフォーマンスが見たくて、代々木公園に行きました。

    遅れて行ったので、私が見たのは3枚の絵だけですが・・・

    いつでもパワー全開のユキンコアキラさんのパフォーマンス。


            「you are beautiful 」    カッティング作品
a0122932_1736386.jpg



a0122932_17393162.jpg



a0122932_17394764.jpg



     カッティング作品 「 Girl 」 ができあがるまで。
a0122932_17401828.jpg



a0122932_17432093.jpg



a0122932_1743591.jpg



     カッティングボードを外して、彩色
a0122932_17464188.jpg



     カッティングした用紙を剥がした瞬間、ギャラリーから声があがります。
a0122932_17465922.jpg



a0122932_17533252.jpg



    最後の作品 「 We are All One 」 の完成まで
a0122932_181493.jpg



a0122932_1814434.jpg



a0122932_1821240.jpg



a0122932_1823742.jpg



a0122932_18114991.jpg



            ジャケットが手作り風だと思ったらユキンコさん自身の作品だそう。
            ミシンを買って、洋裁まで始めちゃうなんて凄い!
a0122932_1821399.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 




   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)



☆    
[PR]
by anka-wantsuka | 2016-01-12 18:22 | ユキンコアキラ

日本庭園の楽しみ(盆栽苑)★昭和記念公園




    2016年1月4日    昭和記念公園

    日本庭園内の盆栽苑にて

    日本庭園には、何度も行っているのに、盆栽を見たのは今回が初めて。

    最近は外国人の方にも人気のようですね。

    今回は盆栽苑で見た盆栽いろいろ。


     床の間に飾られていた 仏手柑 (ブッシュカン) ミカン科  数年ぶりに見ました。
     日本名「仏手柑」の由来:仏像の垂れた手の形に見立てた

a0122932_1425254.jpg



a0122932_140532.jpg



a0122932_1411676.jpg



     ヒメシャガ
a0122932_1453328.jpg



     ブーゲンビレア
a0122932_14641.jpg



     ヒイラギ
a0122932_149366.jpg



     ヤブコウジ
a0122932_1492421.jpg



     宮様カエデ
a0122932_14105013.jpg



     イワシデ
a0122932_1411536.jpg



     コムラサキ
a0122932_14123978.jpg



     杜 松 (トショウ)
a0122932_14131039.jpg



     かりん
a0122932_14144585.jpg



     寒 桜
a0122932_14355824.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 




   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)



☆    

    
[PR]
by anka-wantsuka | 2016-01-09 02:06 | 公園

日本庭園の楽しみ☆昭和記念公園




    2016年1月4日    昭和記念公園

    花が少ないこの季節、日本庭園の映り込みが楽しみ。

    日本庭園内でお抹茶(季節の和菓子付・有料)をいただくことができます。

    いつも間に合わなかったり、お休みだったりなのですが、今回は大丈夫でした。

    お菓子は、春らしく可愛い練りきりの「梅」、美味しかったです。

a0122932_18115822.jpg



a0122932_18121856.jpg



a0122932_18125375.jpg




a0122932_18171782.jpg



a0122932_18173453.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 




   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)





    
[PR]
by anka-wantsuka | 2016-01-07 18:19 | 公園

昭和記念公園のサギ山




    2016年1月4日    昭和記念公園

    暖かくて、青空が広がっていたこの日は月曜日。

    薬草園も新宿御苑も神代植物公園も休園日。

    唯一国営の昭和記念公園なら開園している、ということで行ってみました。

    園内に足を踏み入れたらいきなりサギ山が見えました。

    まるで真っ白な花が咲いているようでした。

    この白い鷺たちは、チュウサギ?もしも違っていたらご指摘お願いします。

a0122932_17514588.jpg



a0122932_1752986.jpg



a0122932_17522697.jpg



a0122932_17524174.jpg



a0122932_17525359.jpg



a0122932_1753341.jpg



a0122932_17535661.jpg



a0122932_17541439.jpg



a0122932_17545137.jpg



     昭和記念公園に住む猫?
a0122932_17553224.jpg



     園内に咲いていたラッパズイセン。
a0122932_17562114.jpg



    長いこと調子が悪いPCをなんとか騙し騙し使っていましたが、ようやく新しいPCを
    購入しました。
    タイミングが良くて、突然なのにPCのことをいつもお願いしている方のご都合が
    バッチリ!昨日購入して、夜には設定していただき、使えるようになりました。
    新しい画像編集ソフトがまだ未使用なので、慣れるまで古い方のPCからの投稿。
    随分長いこと調子が悪いPCを使っていたので、新しいPCのさくさく感が気持ちがいい!
    



ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 




   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2016-01-06 18:08 | 公園