さんじゃらっと☆blog

タグ:イルミネーション ( 84 ) タグの人気記事

KITTEホワイトツリー☆2015イルミ




    2015年12月16日   KITTEホワイトツリー

    メリークリスマス! 

    今日は午後から出かけるので、KITTEツリーを簡単UP。

    みなさん素敵なクリスマスイブを!

a0122932_12522664.jpg



a0122932_12523893.jpg



a0122932_12524866.jpg



a0122932_1253258.jpg



a0122932_1253051.jpg



     ※ 帰宅が遅くなるので、応援ポチ&足跡を先にさせていただきました。
       よろしくお願いします。   




    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)






 
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-12-24 12:54 | イルミネーション

代官山アドレス・ディセ☆イルミ2015




    2015年11月27日    代官山アドレス・ディセ    

    去年、目黒川(中目黒)沿いに開催されていた「青の洞窟」
    今年も楽しみにしていたのですが、残念ながら今年は開催されません。
    実を言うとこの日、事前チェックもせずに出かけちゃいました。
    でもめげずに、代官山と恵比寿に足を延ばしてイルミネーションを楽しむことに変更!

    代官山のイルミネーションは久しぶり。
    派手さもないし、人もほとんどいないのですが、その分落ち着いていて好きです。

a0122932_21371797.jpg



a0122932_21373021.jpg



a0122932_21374431.jpg



a0122932_21375771.jpg



a0122932_2138758.jpg


  



    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。




    このところ、置き手紙の調子が悪いようです。
    置き手紙からお邪魔しているブログに訪問できなくなっています。

    そして、私のPCの調子も最悪・・・ネットが繋がったり、繋がらなかったりです。
    皆様のブログにお邪魔できないこともあるかと思います。
    ネット依存度が高いので、PCが使えないととっても不自由。
    早めに対処しなければと思っていますが、それまでごめんなさい。




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 




   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)




☆    
 
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-11-30 21:39 | イルミネーション

東京ソラマチ☆イルミ2015

 

    東京スカイツリー・ソラマチのイルミネーション

    2015年11月17日
    フランス同時テロ追悼ライトアップを見に行き、スカイツリーのイルミネーションも
    楽しんできました。

a0122932_21415816.jpg



a0122932_21421559.jpg



a0122932_21423175.jpg



a0122932_21433484.jpg



a0122932_21424571.jpg



a0122932_2144178.jpg



a0122932_21442620.jpg



a0122932_2144476.jpg



a0122932_2145485.jpg



a0122932_21471513.jpg



a0122932_21481268.jpg



a0122932_21484487.jpg



           スカイツリーを真下から見上げて (ソラマチ4階から)
a0122932_2145436.jpg






ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)




☆    
 
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-11-19 21:41 | イルミネーション

表参道ヒルズ☆イルミ2015




    2015年11月13日    表参道にて

    静岡大道芸画像UPの予定でしたが、そろそろイルミネーションの季節なので
    大道芸 or イルミ他、管理人の気紛れUPになりますが、よろしくお願いします。
    大好きなイルミネーション!今年は何か所行けるかわかりませんが、楽しみです。

    正直に言うと、表参道ヒルズのクリスマスツリー・最初のころは感動でしたが、
    最近は、キラキラ感が足りないというか、私好みじゃなくて残念・・・

a0122932_11374393.jpg



          クラシックなデザインのベルギー製オーナメントに彩られています。
          高さ8mのクリスマスツリー
a0122932_11375769.jpg



     クリスマスを祝うパーティーテーブル
a0122932_1138659.jpg



     欲望のテーブルへようこそ
a0122932_11381970.jpg



          最上階からのツリー ・・・ 全体が見えるからか、ここからが一番綺麗!?
a0122932_1149656.jpg



          外へ出て ・・・ Dior
a0122932_115042100.jpg



          ラフォーレ原宿 ・・・ 人通りの少なさがまだ11月ってことかも!?
a0122932_11511319.jpg






ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)




☆    

   
    
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-11-14 11:36 | イルミネーション

東京駅開業100周年☆八重洲口グランルーフ




     今頃ですが、イルミネーションです。

     2014年12月26日    東京駅八重洲口グランルーフ☆イルミネーション

     一度行きたいと思っていた、八重洲口グランルーフへ。

     コンセプトは、「Tokyo colors」 グランルーフに吹く風の流れを取り入れた演出。

     シンプルだけど色の変化も魅力的、すっかり気に入ってしまいました。

     まったく下調べなしで行ってみたのですが、予想以上の素敵なイルミネーションでした。




a0122932_9591118.jpg



a0122932_9592186.jpg



a0122932_9593362.jpg



a0122932_9594768.jpg



a0122932_1001194.jpg



a0122932_1002419.jpg



a0122932_1004253.jpg



a0122932_1005757.jpg






ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2015-03-07 10:11 | イルミネーション

昭和記念公園☆ウインタービスタイルミネーション2014




    2014年12月23日    国営昭和記念公園

    「ウインタービスタイルミネーション2014」

    イルミネーションと冬の花火を楽しんできました。
    冬の花火は、 300発でほんの5分間 ・・・ 写真も撮らずに見ることに専念。
    つかの間だったけれど、冬の花火も魅力的でした。

    イルミネーションは、「体験型コンテンツが充実」だそう。
    ファンタジーゴンドラ有料、光のラビリンス(迷路)有料、メッセージキャンドル有料、
    アイススケートリンク有料、ファンタジアトレイン有料、
    有料のものはすべてパスしました。
    それでも充分楽しむことができました。


a0122932_225459.jpg



a0122932_2252195.jpg



            キャンドルツリー (色が変化します)
a0122932_2254544.jpg



a0122932_2255864.jpg



a0122932_226971.jpg



a0122932_2262686.jpg



     リズミックタワー
a0122932_2272867.jpg



a0122932_2274217.jpg



a0122932_2275843.jpg



       スケートリンク
a0122932_2282322.jpg



       光のラビリンス(迷路)
a0122932_229658.jpg





    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2014-12-28 02:34 | イルミネーション

東京ドームシティイルミ☆その4





    2014年11月    東京ドームシティ

    アトラクションズエリア


     ミラーキューブ

a0122932_10424943.jpg



     カレイドスコピックダイス

a0122932_10445884.jpg




    ミーツポートガーデン

     独特のイルミネーション 「ファンタジーコスモス」 (蛍光体のアートにブラックライトを照射)

a0122932_10562519.jpg



a0122932_1056561.jpg





    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2014-12-12 10:59 | イルミネーション

東京ドームシティイルミ☆その3




    2014年11月    東京ドームシティ

     クリスタルアベニュー

a0122932_10384984.jpg



a0122932_10391135.jpg



a0122932_10393184.jpg



a0122932_10395342.jpg



     ルミナストンネル

a0122932_1042078.jpg



            東京ドームホテル内のツリー

a0122932_10433043.jpg




      ※ 前記事に以前のブログURLを載せました。
        お時間があれば、そちらも覗いてみてくださいね。




    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2014-12-10 12:12 | イルミネーション

今年のタイトルは「イルミージュ」☆西武遊園地その2




    2014年10月31日    西武遊園地のイルミネーション

     イルミに願いを。 -願いを叶える!光を受けとめる!-

    「 イルミージュ 」


     300万球のLEDが放つ光が豪華に煌めいています。
     画像では全然迫力がないですが・・・
     やっぱり実物を見るのが一番ですね。
     20分毎に繰り広げられるショータイム、雨の中でも飽くことなく何度も楽しんできました。


     メイン会場の中心には大きなツバサと大きな叶えの木

a0122932_16271476.jpg



a0122932_16282415.jpg



     ショータイム時にはツバサがハートに変化します。

a0122932_16284966.jpg



a0122932_163021100.jpg



a0122932_1631152.jpg



a0122932_16313546.jpg




    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ









     

    
[PR]
by anka-wantsuka | 2014-11-04 16:40 | イルミネーション

今年のタイトルは「イルミージュ」☆西武遊園地その1




    2014年10月31日    西武遊園地にて

    「 イルミージュ 」

    毎年とても楽しみにしている西武遊園地のイルミネーション
    昨日は、ハロウィンの日の点灯式でした。
    ハロウィンパーティーイベントも開催されていましたが、私たちはイルミネーションのみ。
    家を出るのが遅れて、点灯式には間に合わず・・・
    おまけに家を出るときには降っていなかったのに、現地に着いたら雨・・・
    でもまあ雨の中でのイルミネーションもまた良かったです。

    毎年期待を裏切らない素晴らしいイルミネーション、今年もバッチリ!
    感動の美しさでした。

    去年まで濠の両側にあった建物が全て無くなっていて、広々とした空間に生まれ変わり
    そこにもイルミネーションが敷き詰められ、一段と豪華でした。







a0122932_13344035.jpg





     ハロウィンバージョン (別な場所)

a0122932_13355086.jpg




     とりあえず2枚だけ、次に続きます。

     気まぐれに鎌倉レポに戻るかもしれませんが、お付き合いいただけたら嬉しいです。




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ







    
[PR]
by anka-wantsuka | 2014-11-01 13:37 | イルミネーション