さんじゃらっと☆blog

タグ:全館点灯 ( 10 ) タグの人気記事

一年に一度の楽しみ☆横浜みなとみらい21地区




    2015年12月24日    横浜みなとみらい21地区全館点灯

    毎年楽しみにしているイベントです。

    クリスマスはみなとみらい21地区の全館点灯が私たちにとってのごちそうです。

a0122932_2213251.jpg



a0122932_2215151.jpg



a0122932_222961.jpg



a0122932_2225089.jpg



a0122932_2234127.jpg



a0122932_224428.jpg



a0122932_2242623.jpg



a0122932_2244581.jpg



a0122932_225830.jpg



a0122932_2253975.jpg



a0122932_226344.jpg



a0122932_228493.jpg



a0122932_226452.jpg





    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2016-01-24 22:11 | イルミネーション

一夜限りの輝き☆横浜みなとみらい21地区全館点灯




    2014年12月24日    横浜みなとみらい21地区全館点灯

    ランドマークタワーを始め、みなとみらい周辺のビルの全窓に灯りが灯る日です。
    この日までは、風邪を引かないように気を付けて、なんとしても横浜へ。
    そのぐらい楽しみにしている年に一度のイベントです。
    お天気も良く、予備の防寒具がまったく不要なとても暖かなクリスマスイブでした。
    イブの横浜は人で溢れていますが、沢山の人の流れが向かう先は赤レンガ倉庫なので
    全館点灯は、人の多さなどまったく気にせずに楽しむことができます。

    全館点灯は煌びやかなイルミネーションとは違いますが、超高層ビル群の窓全てに灯りを
    灯す素晴らしいイベント。


     16:44
a0122932_12453615.jpg



     16:45
a0122932_12503862.jpg



     16:46   今年も映り込みは外れ・・・
a0122932_12513662.jpg



     17:02
a0122932_12522750.jpg



     17:04
a0122932_125374.jpg



     17:05
a0122932_12533536.jpg



     18:03
a0122932_12543735.jpg





    ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
      軽くて、三脚いらず。夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2015-01-16 13:06 | 夜景

横浜みなとみらい☆一夜限りの全館点灯




    2013年12月24日   1年に一度きりの

    横浜みなとみらい21地区全館点灯

    正式には、「TOWERS Milight ~みなとみらい21 オフィス全館ライトアップ~」

    毎年とても楽しみにしています。(今年はちょうどクリスマスイヴでした。)

    横浜みなとみらい21地区のほとんどのビル全体の窓に灯りが灯されます。

    イルミネーションと違って派手さはありませんが、とても魅力的で大好き!

    2年前など、夫が腰骨折から退院した直後で無理だ、諦めようと思っていたのに・・・

    まだ危うい状態の夫の様子を見ながら、はらはらしつつも一緒に行ってしまいました。

    全館点灯を知ってから毎年通い詰めていますが、数年前までは3日間開催だったのに、その後2日間に減り、

    3年ぐらい前からはたった1日になってしまいました。

    貴重な1日であれば、尚更行かずにはいられません。

    そんな貴重な1年にたった一度の全館点灯画像をどうぞ。



             16:37
a0122932_1174555.jpg



     16:44   汽車道から
a0122932_1193959.jpg

    


     16:49    ナビオス横浜を額縁に・・・赤レンガ倉庫方向
a0122932_1205639.jpg



     16:51    ナビオス横浜を額縁に・・・ランドマークタワー
a0122932_1212320.jpg



     17:08    赤レンガ倉庫を越えた辺りから
a0122932_1215574.jpg



     17:21    13分の違いでこんなに暗くなりました
a0122932_1223180.jpg



     18:00     ワールドポートの2階から   
a0122932_1324981.jpg



             18:09    ちょっとがっかりは私の大好きな映り込みがなかったこと。
                      風がないのになぜ?と思ったら海辺は強風が吹いていたので、そのせいで波が・・・
a0122932_1342543.jpg



     18:10   空がまだ明るい時間と真っ暗になってからでは雰囲気が変わる気がしますが、
             どちらも好き!
a0122932_1345754.jpg





      ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
       軽くて、三脚なしで夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2014-01-06 23:31 | 夜景

横浜みなとみらいの夜




    2013年12月24日

    新年ですが、去年の画像がまだ沢山あるので、失礼します。 ← 実は新ネタがない。(汗)

    クリスマスイヴのこの日、1年に一度の楽しみ「みなとみらい21地区全館点灯」を見に。

    雲が多めながらも幸いあまり風もなく、寒くない日でした。

    まだ明るい時間に着いたので、今回は赤レンガ倉庫の方まで行ってみました。


a0122932_1440968.jpg
  


a0122932_1441081.jpg



a0122932_14404556.jpg



     赤レンガ倉庫・・・クリスマスイベント開催中で大勢の人で賑わっていました。
a0122932_1444639.jpg



     大桟橋近くまで行くとマリンタワーがよく見えます。
a0122932_14412650.jpg



     大桟橋には「飛鳥Ⅱ」が碇泊中。
a0122932_14415318.jpg
  



     肝心の全館点灯は次回へ。

     今年もこんな感じになっちゃいますが、お付き合いいただけたら嬉しいです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




[PR]
by anka-wantsuka | 2014-01-04 14:57 | 夜景

シンプルだけど大好き!☆横浜の灯り

    横浜みなとみらい21地区☆全館点灯

a0122932_1059941.jpg


     更新したり、しなかったり、きわめていい加減なブログにいつもお付き合いありがとうございます。
     旧年中は大変お世話になりました。
     本年も変わらぬ状態になりそうですが、よろしくお願いいたします。

     年に一度しか行われない横浜みなとみらい21地区の全館点灯
     ビルの灯りが全て煌煌と灯ります。
     暗い夜空に白い灯りが浮かび上がり、その横で観覧車のイルミネーションがカラフルな
     色を添えています。
     この風景が見たくて、毎年足を運んでいます。

a0122932_1155792.jpg


a0122932_11122485.jpg


             ランドマークタワーと点線のような灯りは日本丸
a0122932_1112425.jpg


a0122932_111253100.jpg


a0122932_1113642.jpg


a0122932_11131814.jpg


a0122932_11133341.jpg


a0122932_11134352.jpg



★撮影カメラ sony α(アルファ)55 すべて、手持ちで撮っています。
このカメラは、三脚いらずで荷物が減り、移動も楽々、人混みでは三脚禁止の場所も多いですが
このカメラのお陰で楽勝です。




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 




     ※お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング☆ポチもありがとうございます。
     大変嬉しく、そして大きな励みにもなっています。
     基本的にコメントのお返事はさせていただくつもりでしたが、最近追い付かなくなってしまいました。
     申し訳ございません。
     今後は記載ブログにお邪魔してのコメントに代えさせていただきます。
     URL記載のない方、初コメントをいただいた方にはこちらでお返事させていただきます。
     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
                                        2011年8月4日  管理人(nokko♪)




☆ 
[PR]
by anka-wantsuka | 2013-01-01 11:18 | イルミネーション

龍の船に乗って・・・海からの眺め

    横浜みなとみらい21地区の全館点灯

     1年間でたった1日のみの、みなとみらい21地区ビル群の全館点灯の日
     いつものようにゆっくり、のんびりは出来なかったけれど、ワールドポート前から観光船に乗って
     海からの全館点灯も楽しみました。

     昔、大好きだった人(今はもういない人)がサーファーで「海からの眺めはいいぞ~」って
     言っていたことを思い出しながら、眺めていました。

     手持ち夜景モードも揺れる船上ではダメでしたが、折角なので載せてみます。

a0122932_1572896.jpg


a0122932_1564037.jpg


a0122932_1583574.jpg


a0122932_1595157.jpg


a0122932_201648.jpg


a0122932_20339.jpg


a0122932_212545.jpg


a0122932_223947.jpg


a0122932_23192.jpg


a0122932_241575.jpg



                                            (使用カメラ sony α 55 手持ち夜景モード)




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 



     ※お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング☆ポチもありがとうございます。
     大変嬉しく、そして大きな励みにもなっています。
     基本的にコメントのお返事はさせていただくつもりでしたが、最近追い付かなくなってしまいました。
     申し訳ございません。
     今後は記載ブログにお邪魔してのコメントに代えさせていただきます。
     URL記載のない方、初コメントをいただいた方にはこちらでお返事させていただきます。
     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
                                        2011年8月4日  管理人(nokko♪)

 
[PR]
by anka-wantsuka | 2012-01-24 02:06 | 風景

一年に一度のお楽しみ

    横浜みなとみらい21地区の全館点灯

     今頃で失礼します。
     1年間でたった1日のみの、みなとみらい21地区ビル群の全館点灯の日
     我が家の事情で行けないものと諦めていましたが、なんとか行くことができました。
     この日はとても暖かくて風もなく、助かりました。
     そして平日だったお陰で人影もまばらで気分的にもゆったりできました。

      16:48
a0122932_21235744.jpg


                16:48
a0122932_21241677.jpg


      17:06
a0122932_21243522.jpg


      17:15
a0122932_21245364.jpg


                                            (使用カメラ sony α 55 手持ち夜景モード)




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 



     ※お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング☆ポチもありがとうございます。
     大変嬉しく、そして大きな励みにもなっています。
     基本的にコメントのお返事はさせていただくつもりでしたが、最近追い付かなくなってしまいました。
     申し訳ございません。
     今後は記載ブログにお邪魔してのコメントに代えさせていただきます。
     URL記載のない方、初コメントをいただいた方にはこちらでお返事させていただきます。
     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
                                        2011年8月4日  管理人(nokko♪)

 
[PR]
by anka-wantsuka | 2012-01-19 21:27 | イルミネーション

何かが違う?

   みなとみらい21地区超高層ビルの夜景

    いつもと変わらない平日の夜景と、全館点灯の夜景を比較してみました。

    1.12月20日 クイーンズスクエア・・・24日との違いが明らかに判りますね。
a0122932_13412414.jpg


    2.12月24日
a0122932_22253728.jpg


    3.12月20日 日本丸とクイーンズスクエア・・・この画像は時間が早かったせいか、全館点灯に近いぐらい
a0122932_2213674.jpg


    4.12月24日
a0122932_22133342.jpg

 
                5.12月20日・・・ランドマークタワー
a0122932_22145088.jpg


                6.12月24日
a0122932_22151892.jpg


    7.12月20日・・・ランドマークタワーとクイーンズスクエア
a0122932_2214756.jpg


    8.12月24日
a0122932_22142966.jpg




ブログランキング参加中
このバナーをクリックして頂けるとランクアップ!\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anka-wantsuka | 2011-01-02 22:19 | イルミネーション

色を添えて

横浜みなとみらい21地区の全館点灯  12月24日

   前回のが建物だけでモノクロ的な感じだったので、華やかな色合いの観覧車を入れて

a0122932_2452024.jpg




   夕焼けの空とランドマークタワー

a0122932_2473815.jpg





   ブログランキング参加中
一日一回↓ポチッとして頂けたら大喜び!\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anka-wantsuka | 2009-12-27 02:50 | 風景

ちょうど10分の時間差

横浜みなとみらい21地区の全館点灯  12月24日

   毎年楽しみにしていたイベントですが、2年前までは3日間行われていたのに、去年から1日だけになりました。

   だからイブの日は全館点灯の風景見たさに横浜へGO!

   このイベントは何を差し置いても行かなければ!と思える魅力的なイベントです。

   正確には明かりが点灯していない部分も多いのが残念なのですが・・・

   そして、一日だけの開催になってしまったけれど、このまま毎年続いて欲しいと思います。

   そんな『みなとみらいの全館点灯』を時間差でどうぞ。


          17:08
a0122932_15405853.jpg



          17:18
a0122932_1541985.jpg





ブログランキング参加中
一日一回↓ポチッとして頂けたら大喜び!\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


   
[PR]
by anka-wantsuka | 2009-12-26 15:44 | 風景