さんじゃらっと☆blog

タグ:東京ドーム ( 50 ) タグの人気記事

世界らん展日本大賞2014☆インテリアアレンジメント





    日増しに暖かくなってはいますが、まだ出かけられずにいます。

    なので、相変わらず新ネタもなしで、世界らん展2014の続きで失礼します。


    2014年2月21日    世界らん展日本大賞2014   (東京ドーム)
    
    フラワーデザイン審査部門  『 インテリアアレンジメント 』



     4201   春遊び     佐谷  静玲

a0122932_10182227.jpg
 



     4202   一期一会    竹内 清彩

a0122932_10333517.jpg




     4203   ジャポン レーヴ    吉村 康平 (京都府立桂高等学校バイオテクノロジー科)

a0122932_1036241.jpg
 



     4204   ツキアカリ    宮崎 有希

a0122932_1038372.jpg




    4205   トロフィー賞  アーリースプリング    鎗田  忍

a0122932_10395720.jpg




    4206   自然の息吹き    星  正子

a0122932_10454594.jpg
 



    4207   奨励賞   風    大石 浩子

a0122932_10464596.jpg
  



    4208   救いの根    小野 兼潤

a0122932_10475212.jpg




    4209   五輪の絆    安藤 和代

a0122932_10491281.jpg




    4210   ランプシェード    奥村 仁美

a0122932_10501169.jpg






ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2015-03-13 10:58 | 世界らん展

フラワーデザイン作品・ブーケ☆世界らん展日本大賞2014



    2014年2月21日    世界らん展日本大賞2014   (東京ドーム)

    フラワーデザイン作品   『ブーケ』



    4302   交響曲  佐々木 イリナ

a0122932_15344010.jpg



    4303   輝 き  大江 広美

a0122932_1536962.jpg



    4304   雪の女王    竹内 清彩

a0122932_1544092.jpg



    4305   草に横たわる    中川  慧

a0122932_15452052.jpg



    4306   インストゥルメント    茂木 まさえ

a0122932_1550124.jpg



    4307    Dream of spring ~春の夢~    小山 道子    『奨励賞』

a0122932_1551451.jpg



    4308    夢を重ねて    安藤 和代    

a0122932_15535511.jpg



    4309    Queen’s Bouquet    吉岡 京子

a0122932_15574988.jpg



    4310    With you    藤井 ますみ    『トロフィー賞』

a0122932_15575552.jpg



    4311    セレナーデ    吉田 麻利子  

a0122932_15595732.jpg



    4312    響 奏     式町 美輝

a0122932_162233.jpg



    4313    未来へ    西 小百合

a0122932_163585.jpg



    4314    紡ぐ ~未来へ~    海保 正枝    『トロフィー賞』

a0122932_1619529.jpg



    4315    Paradise Kiss   安富 由紀

a0122932_1682823.jpg
   


    4316    はずむ心    黒岩 千草    『トロフィー賞』

a0122932_1610910.jpg



    4317    あふれる愛    奥村 仁美

a0122932_1611465.jpg






ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2015-02-10 16:12 | 世界らん展

美しいらんの花・その3☆世界らん展日本大賞2014




    2014年2月21日    世界らん展日本大賞2014    (東京ドーム)

    美しいランの花いろいろの続きです。


a0122932_11523273.jpg



a0122932_1153958.jpg



a0122932_11533148.jpg



a0122932_11541623.jpg



a0122932_11552071.jpg



            まともに撮れてないのですが・・・ガラスのらんもとても綺麗でした。

            注)これはグラスではなく、もっと大きい作品(30cm位)で花器だと思います。

a0122932_1157483.jpg






ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2015-02-09 12:04 | 世界らん展

美しいらんの花・その2☆世界らん展日本大賞2014




    結局、昨日の雪は積もることなく終わってしまいました。
    首都圏の交通マヒや、転んで怪我をする人が続出することを考えたら、幸いでした。
    でも気象庁が大雪の怖れがあると大騒ぎしているときに限って、雪が積もることが少ないのは
    なぜでしょうね。
    今回もきっと積もらないと予感していました。

    あ~、それよりも・・・
    私はまた風邪を引いてしまいました。
    今回は早めに病院へ。「風邪の引き始めですね。」と薬をいろいろ処方されました。
    昨日の今日ではまだ効果が出ませんよね。
    熱はないのですが、咽の痛み、鼻水、頭痛、体調不良、一番ひどい状態のようです。
    楽しみにしているらん展までには治さないとね。



    2014年2月21日    世界らん展日本大賞2014     (東京ドーム)

    美しいらんの花、続きです。


a0122932_11303267.jpg



a0122932_1131024.jpg



a0122932_11311787.jpg



a0122932_11322835.jpg



a0122932_11324715.jpg

    

a0122932_11333729.jpg



a0122932_11341738.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2015-02-06 11:34 | 世界らん展

美しいらんの花いろいろ☆世界らん展日本大賞2014




    今日の東京は10時ごろから雪が降り始めました。
    まだ積もるような雪ではありませんが、予報では明日の朝まで降雪5cmだそうです。


    2014年2月21日    世界らん展日本大賞2014   (東京ドーム)

    美しいらんの花いろいろ。

a0122932_16513880.jpg



a0122932_16521075.jpg


    
a0122932_16535179.jpg



a0122932_16545863.jpg



a0122932_1655238.jpg



a0122932_1656688.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2015-02-05 16:57 | 世界らん展

華やかな胡蝶蘭をさらに美しく☆世界らん展日本大賞2014





    今日は節分。空には雲一つない清々しい青空が広がっています。
    昨日はエキサイトにインできなくてブログ更新ならず・・・
    自分だけかと思ったら、そうではなかったようです。




    2014年2月21日    世界らん展日本大賞2014    (東京ドーム)

    美しい胡蝶蘭をさらに美しくお化粧。
    そのままでも美しいのに、さらにお化粧するというのは抵抗がある人もいるようです。
    私は、らん展で毎年楽しみにしているものの一つです。



a0122932_11534840.jpg



a0122932_11554686.jpg





a0122932_11561073.jpg



a0122932_11563117.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2015-02-03 11:56 | 世界らん展

ディスプレー作品・その5☆世界らん展日本大賞2014




    2014年2月21日    世界らん展日本大賞2014   (東京ドーム)

    大きなディスプレー作品がまだありました。


     花灯り

a0122932_14202691.jpg



             Next

a0122932_14221067.jpg



     Waiting for a good wave

a0122932_142358.jpg



     蘭 庭

a0122932_14261653.jpg



     蘭の楽園    岐阜県立恵那農業高等学校

a0122932_14265338.jpg



     雅         岡山県立興陽高等学校

a0122932_14284715.jpg



     ほっとガーデン

a0122932_14291897.jpg



     らんの庭

a0122932_14301723.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)







     
[PR]
by anka-wantsuka | 2015-02-01 14:33 | 世界らん展

ディスプレー作品・その4☆世界らん展日本大賞2014




    今日の東京は雪が降っていました。
    現在は雪が止んで、小雨に変わっていますが、3センチほど積もっています。
    ものすご~く寒い。


    2014年2月21日    世界らん展日本大賞2014  (東京ドーム)

    大きなディスプレー作品の続きです。



     天国への階段

a0122932_1416020.jpg



a0122932_14163074.jpg



     聖域 「羽衣伝説」

a0122932_14174813.jpg



     花屋の夢

a0122932_14192617.jpg



     タイトル撮り忘れですが・・・ 富士山と日本の蘭の饗宴

a0122932_14213530.jpg



     小さな蘭で見えないので蘭の花を別に。

     フウラン (風蘭)

a0122932_14235239.jpg



a0122932_14243511.jpg



             ウチョウラン (羽蝶蘭)

a0122932_1425223.jpg



a0122932_1426432.jpg



     クマガイソウ白花 (熊谷草)

a0122932_1427965.jpg






ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2015-01-30 14:30 | 世界らん展

ディスプレー作品・その3☆世界らん展日本大賞2014





    2014年2月21日    世界らん展日本大賞2014  (東京ドーム)

    ディスプレー作品の続きです。



     蘭の泉

a0122932_12495876.jpg



     蘭と酔いしれて

a0122932_12512339.jpg



     武士の園芸

a0122932_12515970.jpg



     長生艸 小宇宙の輝き

a0122932_12543029.jpg



     古都の春

a0122932_12563915.jpg



     五木の子守唄

a0122932_12572495.jpg



     棚田の春

a0122932_1258571.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2015-01-28 13:03 | 世界らん展

假屋崎省吾~蘭の世界~☆世界らん展日本大賞2014




    2014年2月21日    世界らん展日本大賞2014 (東京ドーム)

    『 假屋崎省吾~蘭の世界~ 』

      人気の作品は、人を入れないで撮るのが大変。
      終了間際まで居残って撮るしかないです。


a0122932_21182650.jpg



a0122932_21184567.jpg



a0122932_2119915.jpg



a0122932_21193450.jpg



a0122932_21195865.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)





[PR]
by anka-wantsuka | 2015-01-26 21:23 | 世界らん展