人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじゃらっと☆blog

青森一色に染まった日☆ねぶた運行

   とことん青森MAX

   東北新幹線全線開業オープニングキャンペーン   2010年11月1日

   たった一夜限りの夢のようなホンモノの青森ねぶたの路上運行
   表参道がねぶた見物の人で埋まりました。
   ただ一つ、残念だったのは「跳ね人(ハネト)」
   ほんの少しの時間なのに、跳ねてる人はほんの一部だけ、ハネトと呼べるのは最前列付近の人たちだけでした。
   ただ歩くだけの人たち、明らかに跳ね方を知らない人たち・・・
   公募で集めたようですが、せめて跳ね方ぐらい教えてあげるべきだったのでは、と思いました。

    ねぶた ・・・ 正面から
青森一色に染まった日☆ねぶた運行_a0122932_16291091.jpg


    私が見る限りでは、跳ねていたのはこの最前列付近のグループだけ
青森一色に染まった日☆ねぶた運行_a0122932_1630490.jpg


    ねぶた ・・・ 斜め横から
青森一色に染まった日☆ねぶた運行_a0122932_1631917.jpg


青森一色に染まった日☆ねぶた運行_a0122932_16322751.jpg

   
青森一色に染まった日☆ねぶた運行_a0122932_16342739.jpg


    ねぶたを引く沢山の人たちが見えますか? ・・・ まさに縁の下の力持ち!    
青森一色に染まった日☆ねぶた運行_a0122932_16502378.jpg


    背面からのねぶた
青森一色に染まった日☆ねぶた運行_a0122932_16354188.jpg
 


   たった1基だけのねぶた運行、30分程度で短くはありましたが、ホンモノのねぶた・ホンモノのねぶた囃子に
   酔いしれて、幸せな時間でした。
   このねぶたを観て、本場の青森ねぶたを観に行ってくださる方がいたらイベントは成功!?



ブログランキング参加中
このバナーをクリックして頂けるとランクアップ!\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by anka-wantsuka | 2010-11-03 16:51 | イベント | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。