人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじゃらっと☆blog

新宿御苑はもう春?

   水仙、梅、そして寒桜にはメジロがいっぱい!

   2011年2月16日   新宿御苑

   梅の根元に白い水仙が沢山咲いていたのですが、前々日の雪のせいでしょうか、ほとんど倒れていました。
   そんな中、日本水仙が生け垣の真ん中からニョキッと顔を出して咲いていました。
   60センチもの長身で、やはり雪のせいでしょうか、生け垣の上に倒れていたのですが、ちょっと手を添えて
   起こしてあげて、写真に収まってもらいました。

    ほとんど倒れていた白い水仙
新宿御苑はもう春?_a0122932_2472610.jpg


    こちらはニョキッと飛び出ていた日本水仙
新宿御苑はもう春?_a0122932_248097.jpg


新宿御苑はもう春?_a0122932_2502672.jpg


    満開の寒桜にメジロが沢山集まっていたこともあってか、一際注目を浴びていました。
新宿御苑はもう春?_a0122932_2531151.jpg


新宿御苑はもう春?_a0122932_2571553.jpg


新宿御苑はもう春?_a0122932_2585369.jpg


新宿御苑はもう春?_a0122932_2594762.jpg


新宿御苑はもう春?_a0122932_301198.jpg


新宿御苑はもう春?_a0122932_30347.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by anka-wantsuka | 2011-02-20 02:53 | | Comments(4)
Commented by 小太郎 at 2011-02-20 22:40 x
御苑の寒桜や梅には、メジロがたくさん来ますね~
花にワンポイント、とってもいいものです。
Commented by きゃふ at 2011-02-21 15:36 x
寒桜の花びらの絨毯がとっても素敵です♪

テレビ、みてくださってありがとういございました。
Commented by anka-wantsuka at 2011-02-23 15:41
☆小太郎さん
メジロが一箇所にあんなにいっぱい集まってきたのは初めて見ました。
広すぎる新宿御苑は敬遠気味でしたが、また行ってみたくなりました。
Commented by anka-wantsuka at 2011-02-23 15:42
☆きゃふさん
花びらの絨毯を気に入っていただけて嬉しいです。

こびんちゃんの大ファンです。
これからも楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。