人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじゃらっと☆blog

明日はひな祭りですね。☆古いひな人形に会いに・・・

   大沢香取神社のひな人形展示

   3年ぶりに古いおひな様に会いに行ってきました。
   数年前に古いひな人形に出会ってから、なぜかとても心惹かれています。
   以前、北千住で一般のお宅でひな人形を展示していたところに遭遇したりして・・・
   不思議なことに、初めて見たのに懐かしさでいっぱいになりました。
   子供の頃にひな祭りを祝った記憶もなく、ひな祭りの思い出はまったくないのです。
   だからこそ、心惹かれてしまうのかも知れません。

    3年前にはなかった境内での展示
明日はひな祭りですね。☆古いひな人形に会いに・・・_a0122932_21573297.jpg


明日はひな祭りですね。☆古いひな人形に会いに・・・_a0122932_21585938.jpg


    ここに足を踏み入れると沢山のひな人形が・・・
明日はひな祭りですね。☆古いひな人形に会いに・・・_a0122932_21593666.jpg


    かわいい『からくり茶運人形』・・・動いているのが見たかったです。
明日はひな祭りですね。☆古いひな人形に会いに・・・_a0122932_221517.jpg


    展示室はこんな感じ
明日はひな祭りですね。☆古いひな人形に会いに・・・_a0122932_2222491.jpg


明日はひな祭りですね。☆古いひな人形に会いに・・・_a0122932_222058.jpg


明日はひな祭りですね。☆古いひな人形に会いに・・・_a0122932_2225829.jpg


明日はひな祭りですね。☆古いひな人形に会いに・・・_a0122932_223371.jpg


明日はひな祭りですね。☆古いひな人形に会いに・・・_a0122932_224036.jpg


    ※古いひな人形アップ画像は明日へ続きます。

    ★ひな人形展示の神社はこちらのブログへ → 『ひな人形に会いに・・・☆大沢香取神社』



ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by anka-wantsuka | 2011-03-02 22:04 | まつり | Comments(2)
Commented by 小太郎 at 2011-03-03 06:34 x
越谷にこんな神社があったんですね。
古いおひな様、日の目をみて、喜んで
いますね、きっと。
Commented by anka-wantsuka at 2011-03-05 13:35
☆小太郎さん
鴻巣のひな人形も気になりつつ・・・
両方は無理そうなので、やっぱり少し近い越谷へ。
古いひな人形、大切に残す意味でも年に一度出してあげた方がいいらしいです。
これだけ沢山のひな人形を出したり、しまったりは大変なことですね。
見せていただけて感謝!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。