人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじゃらっと☆blog

純白で凛として咲いていました☆シラユキゲシ

   シラユキゲシ (白雪芥子)    ケシ科

    2011年5月6日    薬草園
    もう見頃過ぎていて、咲いていた花はたった1本だけでしたですが、とても存在感がある花でした。
    中国名  血水草(茎を切った時、 朱色の液を出すことから)
    根及び根茎が中国の民間薬

    花言葉  「 優 美 」

純白で凛として咲いていました☆シラユキゲシ_a0122932_11281584.jpg


       

ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


   
by anka-wantsuka | 2011-05-08 11:30 | | Comments(4)
Commented by きゃふ at 2011-05-08 14:26 x
凛と咲いている・・・

その表現がぴったりですね(*^_^*)
Commented by yukun2008 at 2011-05-08 16:26
こんにちは♪
僕も今週この白雪芥子を撮っていましたが、まだブログに載せられないでいました。優美という花ことばがふさわしいとても良い雰囲気の花ですね、ポチ!
Commented by anka-wantsuka at 2011-05-09 01:42
☆きゃふさん
思い浮かんだ言葉がぴったりと言っていただけて嬉しいです。
ありがとうございました。
Commented by anka-wantsuka at 2011-05-09 01:44
☆yukun2008さん
こんばんは。
yukun2008さんも白雪芥子を撮られていたのですね。
私はあまり綺麗に撮れなくて、悩みましたが載せてしまいました。
yukun2008さんの画像を楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。