人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじゃらっと☆blog

青空と雨雲の海景色

   海と青空と雨雲    2011年6月21日

    右を見れば青空、左を見れば真っ黒な雨雲という、両方ありの珍しい景色?
    真っ黒い雲の辺りは、稲妻が走っていました。
    近くにいた地元の方に、あの雨雲はこちらにきますか?と聞いたら「来ないよ」との
    返事だったのに、結局追いかけられた?

青空と雨雲の海景色_a0122932_22511686.jpg

     
     下の部分、青い感じに写っていますが、実際は真っ黒な雲でした。
青空と雨雲の海景色_a0122932_22513584.jpg


青空と雨雲の海景色_a0122932_22532074.jpg


     海の向こうは真っ黒!
青空と雨雲の海景色_a0122932_22544236.jpg


青空と雨雲の海景色_a0122932_2255251.jpg


     この雲の下は雨!っていう感じしますよね。
青空と雨雲の海景色_a0122932_22551537.jpg


青空と雨雲の海景色_a0122932_22553689.jpg




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by anka-wantsuka | 2011-06-23 22:57 | | Comments(14)
Commented by siawasekun at 2011-06-24 02:27 x
青空と雨雲の海景色、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

好きな景色です。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by yukun2008 at 2011-06-24 05:33
おはようございます♪
被災地は激しい雨で今度は水害が心配ですね、お写真で拝見する限り黒い雲に見えないのが不思議ですね~!?
今日も厳しい暑さになるようですからご用心下さいね~♪、ポチ!
Commented by シロチャンのパパ at 2011-06-24 10:11 x
実際に海辺に居て、上空に黒い雲に覆われたら怖いですよね~ 遠い黒雲の下は凄い雨が降っていたでしようね
P☆
Commented by りりり at 2011-06-24 13:36 x
最後の写真、
青い空に白い雲と黒い雲。
「光と影」ですね。
雲っておもしろいですね。
Commented by きゃふ at 2011-06-24 14:32 x
スカ~~~って
気もちが晴れ晴れするお写真ですね♪
Commented by グッチ at 2011-06-24 14:44 x
こんにちは。
まだ梅雨は明けていませんが・・暑いですね。
広い海と空を観てると癒されます。
例え黒い雲でも・・・もちろんスカッと青い空の方が
いいですけど、贅沢は言いません。

村ポチっと・・
Commented by 小太郎 at 2011-06-24 20:07 x
わぁ、最高の空模様ですね。
うっとり…
ずっと見ていたいなぁ。
雲があっての空です♪
Commented by anka-wantsuka at 2011-06-24 22:33
>siawasekunさん
見てくださってありがとうございます。
お好きな景色という言葉にこちらも幸せ気分です。

こちらこそ、コメント&応援ポチに深謝です。
ありがとうございました。、
Commented by anka-wantsuka at 2011-06-24 22:39
>yukun2008さん
被災地がさらに水害などに見舞われないことを願います。
カメラが新しくなったからか、今までと違うような気がします。
確かに雨雲が黒く見えませんね~。
>今日も厳しい暑さになるようですからご用心下さいね~♪、ポチ!
今日も一段と暑かったですね。
まだこの暑さに付いて行けません。
ポチ!ありがとうございます。
Commented by anka-wantsuka at 2011-06-24 22:41
>シロチャンのパパさん
>実際に海辺に居て、上空に黒い雲に覆われたら怖いですよね~ 遠い黒雲の下は凄い雨が降っていたでしようね
はい、実際は真っ黒な雷雲でした。
その後、この雨雲に追いつかれてしまいました~。><
P☆、ありがとうございます。
Commented by anka-wantsuka at 2011-06-24 22:47
>りりりさん
はい、明るい部分と暗い部分を同時になんてなかなか見られませんね。
雲の変化を見ていると面白いですね。
りりりさんと共通項があって、嬉しいです。^^

☆、ありがとうございます。
Commented by anka-wantsuka at 2011-06-24 22:48
>きゃふさん
いろいろと空の変化が楽しめた一日でした。
この後の空もありますので、また見ていただけたら嬉しいです。
Commented by anka-wantsuka at 2011-06-24 22:52
>グッチさん
こんばんは♪
昨日も今日も暑かったです。

>広い海と空を観てると癒されます。
毎日こんな景色が眺められたら最高なんですけどね。
>例え黒い雲でも・・・もちろんスカッと青い空の方がいいですけど、贅沢は言いません。
お気持ちよくわかります。私も同じです。

村ポチもありがとうございます。
Commented by anka-wantsuka at 2011-06-24 22:55
>小太郎さん
はい、最高の空模様でした。
しばらく眺めていました。
>雲があっての空です♪
ですよね。
雲の動きが面白いですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。