人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじゃらっと☆blog

どんでん返しの夕焼け☆八王子にて

   2011年7月8日   八王子からの夕焼け
   ちょっともったいぶっての更新で、な~んだと思われなければいいのですが・・・
   雲がとても多くて夕焼けは無理、と諦めていたのに、ほんの少し夕焼けが見られて
   満足のつもりでした。→ 「 どんでん返しの前 」
   この日の日の入りは19:00、もうこれで終わりと思って私が少し目を離したら、ずっと
   見ていた夫から「あ~っ、凄いよ!」という声が上がりました。
   慌ててカメラを持って、夕焼けが綺麗に見える場所に移動!
   私にとってはどんでん返しの夕焼けの空でした。
   ※画像は何も手を加えていません。撮ったままの状態です。

    19:05  少しの間に雲間から光の部分が広がって、空がこんなに赤く染まっていました
どんでん返しの夕焼け☆八王子にて_a0122932_1354338.jpg

  
    19:07  300ミリのレンズで目いっぱい寄ってみました。
どんでん返しの夕焼け☆八王子にて_a0122932_1383214.jpg


    流石にもうこれで終わり・・・と移動したら、またも夫から「あ~っ!」という声が。
    19:13  それはそれは綺麗な空でした。
どんでん返しの夕焼け☆八王子にて_a0122932_1423113.jpg


    19:14  やや左側下に赤い丸が見えますか。日の入りは19:00・・・でも太陽?
どんでん返しの夕焼け☆八王子にて_a0122932_144439.jpg




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by anka-wantsuka | 2011-07-11 02:01 | | Comments(14)
Commented by yukun2008 at 2011-07-11 06:13
おはようございます♪
ご夫婦で仲良く夕焼け写真を撮られているとは羨ましい限りですね~♪、お陽様も名残り惜しくなってまた戻ってきたようですね、綺麗な夕焼けを見せていただきありがとうございました、ポチ!
Commented by シロチャンのパパ at 2011-07-11 06:59 x
綺麗な夕陽ですね~ 待ってた甲斐ありましたね
それにしても、ついていました
ラストのショットステキです
P☆
Commented by waka at 2011-07-11 10:36 x
私も叫びましたよ
「あーーーっ」

同じ場所で、同じものを見て、同じ感動を得る
いいですね・・・・・
Commented by グッチ at 2011-07-11 14:03 x
こんにちは。

夕暮れは刻々と変化しますから、油断大敵です。
ご主人と一緒に夕焼けを眺められるなんて羨ましい。
美しい神秘的な写真ですね。

村ポチ
Commented by りりり at 2011-07-11 14:07 x
わぁ~キレイ・・・
赤く染まった空と雲・・・
キレイな夕焼け見れてよかったですね^^

夕焼けじゃなくて朝焼けの写真あります。
とても感動した朝焼けでした。
お時間ありましたら覗いてください。
2009年8月31日の記事です。
Commented by きゃふ at 2011-07-11 15:41 x
素敵な瞬間に遭遇して
見事なお写真♪

素敵な変化ですね(*^_^*)
Commented by 小太郎 at 2011-07-11 22:34 x
夕焼けのショーは最高に贅沢なショー。
最近、ぜんぜん見ていません。
きれいですねぇ。
Commented by anka-wantsuka at 2011-07-19 19:05
>yukun2008さん
こんばんは♪
>お陽様も名残り惜しくなってまた戻ってきたようですね
お日様のように丸く見えていたのがどういう状況なのかよく判りませんが
こういうこともあるのね、という感じでした。

こちらこそいつも見ていただいて、コメント&ポチ!もありがとうございます。(*^_^*)
Commented by anka-wantsuka at 2011-07-19 19:08
>シロチャンのパパさん
夕陽、待てる場所で良かったです。
夕陽を見に行った訳ではないので・・・
本当は何しにきたの?と怒られそうな場所です。
>ラストのショットステキです
見られてとても嬉しかったです。(*^_^*)
P☆、いつもありがとうございます。
Commented by anka-wantsuka at 2011-07-19 19:11
>waka さん
>私も叫びましたよ
一緒に乗ってくださって、ありがとうございます。

好みが似ているようで、比較的同じものをいいと思えることが嬉しいです。
Commented by anka-wantsuka at 2011-07-19 19:14
>グッチさん
こんばんは♪
ほんとに、夕暮れは刻々と変化しますね。
美しい夕焼けをちゃんと見ることが出来て良かったです。
>美しい神秘的な写真ですね。
ありがとうございます。
いいタイミングの日にこの場所に行けて、ラッキーでした。
村ポチ、いつもありがとうございます。(*^_^*)
Commented by anka-wantsuka at 2011-07-19 19:17
>りりりさん
この綺麗な空に出会える日にこの場所に行けて良かったです。
ラッキー!
ここは病院・・・実は友人のお見舞いでした。
お見舞いに行ったのやら、夕焼けを見に行ったのやら?(汗)

朝焼け画像のご紹介、ありがとうございました。
早速見せていただきました。
素晴らしい燃えるような朝焼けでしたね。
とっても素敵でした。(*^_^*)
☆、いつもありがとうございます。
Commented by anka-wantsuka at 2011-07-19 19:20
>きゃふさん
友人のお見舞い時に見た夕空でした。
何をしに行ったものやら、下手をしたらひんしゅくものでした。(汗)
でも彼女も一緒に楽しんでいたからOKかも。(^_-)-☆
Commented by anka-wantsuka at 2011-07-19 19:22
>小太郎さん
>夕焼けのショーは最高に贅沢なショー。
本当に贅沢なショータイムでした。
小太郎さん、お忙しそうですものね。
そのうちにまた、素敵な空に出会えたら思い切り撮って、見せてくださいね。
楽しみにしています。(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。