人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじゃらっと☆blog

まるで純白のサギが飛んでいるように☆その3

   サギソウ ( 鷺 草 )    ラン科

    2011年8月8日    国営昭和記念公園
    今年のサギソウはこれでお終い。
    植え込みや池に浮かぶ、サギソウの筏は撮れなかったものの、鉢植えのサギソウで充分満喫!
    夏のお楽しみのサギソウ、また来年を楽しみにしたいと思います。

    花言葉   「繊細」 「清純」 「無垢」 「しんの強さ」 「神秘」 「夢でもあなたを想う」 「発展」

まるで純白のサギが飛んでいるように☆その3_a0122932_1251429.jpg
 

まるで純白のサギが飛んでいるように☆その3_a0122932_151923.jpg
 

まるで純白のサギが飛んでいるように☆その3_a0122932_1204973.jpg
 

まるで純白のサギが飛んでいるように☆その3_a0122932_121778.jpg
 

まるで純白のサギが飛んでいるように☆その3_a0122932_1211766.jpg


まるで純白のサギが飛んでいるように☆その3_a0122932_1213299.jpg




     ※お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング☆ポチもありがとうございます。
     大変嬉しく、そして大きな励みにもなっています。
     基本的にコメントのお返事はさせていただくつもりでしたが、最近追い付かなくなってしまいました。
     申し訳ございません。
     今後は記載ブログにお邪魔してのコメントに代えさせていただきます。
     URL記載のない方、初コメントをいただいた方にはこちらでお返事させていただきます。
     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
                                        2011年8月4日  管理人(nokko♪)



ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 
by anka-wantsuka | 2011-09-03 22:54 | | Comments(11)
Commented by elf at 2011-09-04 01:36 x
いつもながら~写真がとっても綺麗~

見入ってしまいます~
どうして~こんなに綺麗に、撮れるのだろう~
やっぱり、カメラもいい物なんでしょうね~
Commented by siawasekun at 2011-09-04 04:51 x
おはようございます♪♪

サギソウ ( 鷺 草 )、・・・・・・。
美しいですね。
綺麗ですね。

大好きな花です。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。
つくづく、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
 
Commented by Mawaru2077 at 2011-09-04 06:13
サギソウ今年は終りなんですね。

きれいですね。

次の季節のお花はなにかなぁ、と、楽しみに♫
Commented by yukun2008 at 2011-09-04 06:26
おはようございます♪
青空に舞う白鷺を想像する美しいサギソウですね~♪、台風も遠ざかったのか、清々しい朝ですね、ポチ!
Commented by runninggirl_USA at 2011-09-04 10:14
ホントーですね!
青空にサギが飛び立つようです。
美しいですね!
Commented by りりり at 2011-09-04 11:21 x
青空に白鷺が飛んでいるようですね^^
素敵な写真です♪
ますます実物見たくなりました^^
Commented by あられ at 2011-09-04 12:00 x
おおー、このかわいらしいのが鷺草なんですね。
みかけているかも。名前が知らないだけで(^_^;)
午後からは私もでかけられるかな・・
Commented by きゃふ at 2011-09-04 14:04 x
青いバックに
サギソウが映えてます!

素晴らしいです♪
Commented by シロチャンのパパ at 2011-09-04 15:26 x
青空バックにキレイですね~
素晴らしいの一言です
P☆☆
Commented by グッチ at 2011-09-04 20:25 x
こんばんは。
美しい花姿のサギソウ。
バックの青は空でしょうか・・?
白い鷺草と青のコントラストが綺麗ですね。

村ポチ
Commented by 小太郎 at 2011-09-04 22:53 x
バックの黒いのよく見るけど、青は新鮮です。
青に染まずに漂っていますね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。