人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじゃらっと☆blog

火事かと思うほど雲が朱く燃えていました。

    2011年11月20日     自宅にて
    晴れていたのに急に真っ暗になったと思ったら大粒の雨がぽたぽたと・・・
    瞬間的俄雨で、すぐに上がったのですが、空には燃えるような朱い色に染まった雲が!
    まるで火事かと思うような雲の色でした。
    我が家からなので、電線やら邪魔物いろいろですが悪しからず。

     16:24    南側の空
火事かと思うほど雲が朱く燃えていました。_a0122932_16591261.jpg


     16:25    北側の空
火事かと思うほど雲が朱く燃えていました。_a0122932_1792017.jpg


     16:26    北側の空
火事かと思うほど雲が朱く燃えていました。_a0122932_1793143.jpg


             16:29     東側の空
火事かと思うほど雲が朱く燃えていました。_a0122932_17010100.jpg




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 



     ※お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング☆ポチもありがとうございます。
     大変嬉しく、そして大きな励みにもなっています。
     基本的にコメントのお返事はさせていただくつもりでしたが、最近追い付かなくなってしまいました。
     申し訳ございません。
     今後は記載ブログにお邪魔してのコメントに代えさせていただきます。
     URL記載のない方、初コメントをいただいた方にはこちらでお返事させていただきます。
     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
                                        2011年8月4日  管理人(nokko♪)
by anka-wantsuka | 2011-11-20 17:07 | | Comments(9)
Commented by yukun2008 at 2011-11-20 18:39
こんばんは〜♪
西東京は今日が雨でしたか、凄い天気雨だったのですね、雨雲が火事の煙のようですね〜!
Commented by りりり at 2011-11-21 00:24 x
すごい雲ですね!
1枚目は特に火事のような雲ですね。
日曜日は一日中雨でした。

Commented by runninggirl_USA at 2011-11-21 00:47
ありゃ~本当に燃え上がる煙のような雲ですね。
電線どいてよ!そんな風に命令したくなるとき
がありませんか?笑
応援★
Commented by グッチ at 2011-11-21 01:07 x
こんばんは。

今日、東京はゲリラのような雨が降ったそうですね。
その後の妖艶な雲ですか・・・?
ほんとに燃えているようですね~♪

村ポチ
Commented by siawasekun at 2011-11-21 01:58 x
おはようございます♪♪

火事かと思うほど雲が朱く燃え景色、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。siawase気分です。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
Commented by シロチャンのパパ at 2011-11-21 10:37 x
ホントに凄いすね~ 山火事ならぬ、空火事雲
はじめてみました。太陽の陽の悪戯でしようね
Commented by 畑の管理人 at 2011-11-21 11:59 x
おお、ホントに間違えそうな空模様ですね。
こちらも、急に風が強くなったりして、心配でした。
Commented by きゃふ at 2011-11-21 17:43 x
本当にびっくり(@@)

燃え上がる煙のようにみえますね!
Commented by 小太郎 at 2011-11-23 00:07 x
赤く染まった白い雲。
なんとも言えぬ美しさですねぇ。
伊豆からの帰り、夕焼けの中の土砂降りに
合いました。
高速道路なので撮れず。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。