人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじゃらっと☆blog

ちょっと苦手な濃い色のバラ他

    2012年5月16日、23日、25日     神代植物公園・バラ園
    濃い色合いのバラを撮るのが超苦手・・・
    例えば、赤いバラでも沢山の種類があります。
    折角撮っても花びらの区別も付かないぐらいベタ~っとした感じになることが多々。
    そう感じるようになってから、つい濃い色合いの花をあまり撮らなくなってしまいました。
    今回、少しだけ撮った濃い色のバラいろいろと、載せ損ねたピンクのバラです。


    テキーラ    (フランス)
ちょっと苦手な濃い色のバラ他_a0122932_2155358.jpg


    フィデリオ    (フランス)
ちょっと苦手な濃い色のバラ他_a0122932_21564120.jpg


            マリアカラス    (フランス)
ちょっと苦手な濃い色のバラ他_a0122932_21573419.jpg



    ラビィーニア    (ドイツ)
ちょっと苦手な濃い色のバラ他_a0122932_220216.jpg


    シャルル・ド・ゴール    (フランス)
ちょっと苦手な濃い色のバラ他_a0122932_23125631.jpg


ちょっと苦手な濃い色のバラ他_a0122932_2205264.jpg




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 



     ※お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング☆ポチもありがとうございます。
     大変嬉しく、そして大きな励みにもなっています。
     基本的にコメントのお返事はさせていただくつもりでしたが、最近追い付かなくなってしまいました。
     申し訳ございません。
     今後は記載ブログにお邪魔してのコメントに代えさせていただきます。
     URL記載のない方、初コメントをいただいた方にはこちらでお返事させていただきます。
     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
                                        2011年8月4日  管理人(nokko♪)
by anka-wantsuka | 2012-06-20 22:04 | | Comments(6)
Commented by 飴野天機 at 2012-06-21 00:16 x
こんばんわ、nokko♪様。

濃い色のバラが苦手なのは解りますw
オレンジが濃すぎると気持ち悪い印象を受けます。
シャルル・ド・ゴールは私の許容範囲です。

いつも思うのですが、nokko♪様のお写真は
ピント範囲とボケ具合がとても素晴らしいです。
花の中心からふちまでかなりの範囲がピント着ているのに、
後ろは綺麗にぼけてます。 すごい技術です。
絞って撮影しているのでしょうか?

応援ポチ。
Commented by yukun2008 at 2012-06-21 05:54
おはようございます♪
マリアカラスの赤やシャルル・ドゴールの紫が素晴らしいですね、花びらの質感がよく表現されていると思いますね♪、応援P
Commented by りりり at 2012-06-21 14:04 x
濃い色だと花びらの区別がつかなくなるのですか。
今日の濃い色のバラはどれもキレイに撮れていると思います^^
濃い色のバラは情熱的な雰囲気ですね。
薄い色もキレイです☆
Commented by きゃふ at 2012-06-21 15:33 x
超苦手って書かれていますが

すご~っく綺麗に撮れているじゃないですか(@@)
さすがです!
Commented by あんじゅ at 2012-06-21 23:36 x
濃い色でも薄い色でも
お天気によってはじいたりするので
その日によって苦手な色が変わります(笑)
どれもとってもキレイ!
3枚目がビロードみたい♪
P☆
Commented by 小太郎 at 2012-06-22 06:37 x
色飽和ですね…
RAWで撮って調整が早いのかな。
昨日今日秋田、上手く行けばローカール駅のホームの
薔薇が撮れるかもしれません♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。