人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじゃらっと☆blog

昭和記念公園の花火

    2012年7月28日    国営昭和記念公園
    この日、隅田川の花火もありましたね。
    以前は、毎年のように隅田川の花火を見に行っていたのですが、最近は浅草まで
    行くパワーがなくなってしまいました。
    諦めていたのですが、他のことを調べたくて昭和記念公園のHPを開いたら
    花火大会があることを知りました。
    友人に連絡して、急遽「立川まつり昭和記念公園花火大会」に行くことに決定!
    会場へ着くまでが、人波の渋滞で時間がぎりぎりになってしまいました。
    でもよく見える場所でゆっくり鑑賞出来ました。
    やっぱり夏は花火が楽しみ!花火大好き!花火最高!
    暑くてどうなることかと思いましたが、行って良かったです。

    花火写真は綺麗に撮れないので諦めていて、動画だけ撮ってきました。
    とても短い動画ですが、よろしければ見てくださいね。
    携帯動画なので、画質・音質が悪くてごめんなさい。
    5000発の花火(都会の花火に比べるとまだるっこい感じもしますが・・・)



    向日葵のような大輪の花火



    行きは、立川から1時間近くかかってしまったのですが、帰りは車が通行止めになっていて
    とても楽に歩いて帰れました。
    でも、立川駅に着いたら入場制限で駅構内に入れなくて凄い人の数。
    それならのんびり休憩してから帰りましょ、ということでルミネの最上階でティータイム。
    涼しい店内でゆっくりできて、おしゃべりもできて、これもまた楽しい時間でした。
    (カメラ フジフィルムFinePix S9100)
     ※本当は動画用に持って行ったのに動画のいい場面を撮り損ね、結局食べ物撮り?

昭和記念公園の花火_a0122932_17521783.jpg


昭和記念公園の花火_a0122932_17522646.jpg


昭和記念公園の花火_a0122932_17523624.jpg




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 



     ※お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング☆ポチもありがとうございます。
     大変嬉しく、そして大きな励みにもなっています。
     基本的にコメントのお返事はさせていただくつもりでしたが、最近追い付かなくなってしまいました。
     申し訳ございません。
     今後は記載ブログにお邪魔してのコメントに代えさせていただきます。
     URL記載のない方、初コメントをいただいた方にはこちらでお返事させていただきます。
     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
                                        2011年8月4日  管理人(nokko♪)



 
by anka-wantsuka | 2012-07-29 17:53 | いろいろ | Comments(7)
Commented by あんじゅ at 2012-07-29 21:20 x
どうも最近人混みが苦手で~
しかも暑くてお出掛けしたくない気分(^^ゞ
nokko♪さんのおかげで花火見えました。
ありがとうございます♪
Commented by 小太郎 at 2012-07-29 22:00 x
花火楽しめて良かったですね~
撮りに行こうかと思うんだけど
混雑の中の重装備。
なかなか、足が踏み出せませんヾ(´▽`;)ゝ☆
Commented by グッチ at 2012-07-30 00:34 x
こんばんは。

花火の動画・・・綺麗ですね~。
花火はパッと花開いて儚く消えてゆくところが
いいのでしょうね。
人混みが苦手なのでなかなか花火も見られませんが
nokkoさんのブログで見られて良かったです。

村ポチ
Commented by yukun2008 at 2012-07-30 06:09
花火は隅田川花火大会をTV観賞で楽しみました。 こちらでも昭和記念公園の花火の模様を楽しませていただきありがとうございました。 応援P!
Commented at 2012-07-30 13:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きゃふ at 2012-07-30 14:15 x
こんにちは♪

花火の動画、ありがとうございます(*^_^*)
大輪の花火、見事っ!(ハクシュ♪)
Commented by りりり at 2012-07-30 14:50 x
動画、ひまわりのようでしたね!
花火大好きです^^
動画で観れて良かったデス☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。