人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじゃらっと☆blog

よく似た花☆ユウスゲとニッコウキスゲ

     2012年7月24日    薬草園
     よく似た2つの花が同じ場所で咲いていました。
     ニッコウキスゲは、高い山の草原で昼間に咲く花
     ユウスゲはそれより低い山の草原で夕方から夜にかけて 咲く花

     夕方から咲き始めるユウスゲと夕方には閉じてしまうニッコウキスゲ、両方咲いていました。
     両方同時に見られるなんて、薬草園ならではかも知れません。
     優しげなレモンイエローの花が大好きです。
     同じ日の同じ時間に撮りました。(15:45)

        ユウスゲ (夕 菅)    ユリ科
         花言葉   「麗しき姿」
よく似た花☆ユウスゲとニッコウキスゲ_a0122932_8241691.jpg


よく似た花☆ユウスゲとニッコウキスゲ_a0122932_825034.jpg


よく似た花☆ユウスゲとニッコウキスゲ_a0122932_825645.jpg


     ニッコウキスゲ (日光黄菅)    ユリ科
      花言葉   「君いませば心なごむ」  「日々新たに」  「心やすらぐ人」
よく似た花☆ユウスゲとニッコウキスゲ_a0122932_8262814.jpg
     




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 



     ※お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング☆ポチもありがとうございます。
     大変嬉しく、そして大きな励みにもなっています。
     基本的にコメントのお返事はさせていただくつもりでしたが、最近追い付かなくなってしまいました。
     申し訳ございません。
     今後は記載ブログにお邪魔してのコメントに代えさせていただきます。
     URL記載のない方、初コメントをいただいた方にはこちらでお返事させていただきます。
     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
                                        2011年8月4日  管理人(nokko♪)
by anka-wantsuka | 2012-08-01 08:47 | | Comments(10)
Commented by りりり at 2012-08-01 12:29 x
咲く時間が重なって両方見れて良かったですね^^
私にはさっぱり区別ができません(汗)
Commented by 飴野天機 at 2012-08-01 12:55 x
こんにちわ、nokko♪様。

本当によく似た花ですね、
教えてもらわなければ判らないと思います。
形がとても可愛らしくて好みです、
花の角度もよいですね~
育ててみようかな?

ポチ
Commented by きゃふ at 2012-08-01 16:09 x
このお花が
両方共同じ場所に(@@)

見分けられるって
すごいです!
Commented by 小太郎 at 2012-08-01 21:06 x
これはラッキーでしたね♪
♪のっこ♪さん、何か強い運を持ってますね☆

むら井さんご存じでしたか。
駅ビルにあったころかな…
ここのメニューは私が撮影して
ウチで作っています♪
Commented by あんじゅ at 2012-08-01 21:12 x
そぉ云われてみても
同じお花に見えますね^^
ビタミンカラーに元気をいただきました。
ありがとうございます♪
Commented by yukun2008 at 2012-08-02 06:22
すごいですね、どちらも同じようにしか見えていませんでしたね、ユウスゲは初めて知りました。応援P!
Commented by elf at 2012-08-02 08:17 x
かわいい~
綺麗な花ですね
初めて見ます♪

いつもありがとう♪
Commented by りりり at 2012-08-02 13:56 x
暑い日が続いてます。
今日からねぶた祭りが始まります。
遊びに来ませんか~
Commented at 2012-08-02 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by グッチ at 2012-08-03 10:18 x
綺麗なレモンイエローのユウスゲ・・・
この花も一日花ですか・・・?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。