人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじゃらっと☆blog

バカチョン状態で撮ってみた花火

    西武遊園地の花火   2012年8月25日

     近いので期間中何度か見に行けると思っていた西武園の花火。
     行かずにいるうちに気付けば、26日でお終いです。
     相変わらず猛暑で家を出るのが億劫だったのですが、楽しみをもう一つ。
     花火の前に夕焼け空を見ることにして、ようやく暑さの中を出かける決心。
     多摩湖は西武園に隣接しています。
     夕焼け画像はあとにして、先に花火をUPします。
     花火の写真は撮らない(綺麗に撮れないから)私ですが、撮ってみました。
     しかもなんの設定もせずに手持ち夜景モードで撮ってみました。→ sony α55
     動画を頼んだのですが、場所が悪くて照明が入っちゃうので録れないと放棄。
     で、珍しく動画なしで花火画像です。

     西武園の花火は長年見ていますが、ほとんど変わり映えがない印象でしたが・・・
     今回のは、素晴らしかったです。
     初めてみた花火もあり、最後の豪華さも感動でした。

             西武園のシンボルタワー?
バカチョン状態で撮ってみた花火_a0122932_1205213.jpg


     花火を待つ人々
バカチョン状態で撮ってみた花火_a0122932_1201594.jpg


     この状態だったので場所を移動。
バカチョン状態で撮ってみた花火_a0122932_1232110.jpg


バカチョン状態で撮ってみた花火_a0122932_1233571.jpg


バカチョン状態で撮ってみた花火_a0122932_1234738.jpg


バカチョン状態で撮ってみた花火_a0122932_124341.jpg


バカチョン状態で撮ってみた花火_a0122932_1241654.jpg


バカチョン状態で撮ってみた花火_a0122932_1242982.jpg




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 



     ※お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング☆ポチもありがとうございます。
     大変嬉しく、そして大きな励みにもなっています。
     基本的にコメントのお返事はさせていただくつもりでしたが、最近追い付かなくなってしまいました。
     申し訳ございません。
     今後は記載ブログにお邪魔してのコメントに代えさせていただきます。
     URL記載のない方、初コメントをいただいた方にはこちらでお返事させていただきます。
     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
                                        2011年8月4日  管理人(nokko♪)



     
by anka-wantsuka | 2012-08-25 23:12 | 公園 | Comments(10)
Commented by グッチ at 2012-08-26 15:54 x
こんにちは。

厳しい残暑の中、お出かけですね。
花火は何回観ても見飽きることがありませんね。
夏の夜空に花を咲かせる花火は大好きですが
人混みが苦手でなかなか本物が見られません。

夕焼けの写真も楽しみに待っています。
村ポチ
Commented by きゃふ at 2012-08-26 16:09 x
こんにちは。
かなりの人出ですね(@@)

花火、綺麗です(*≧∀≦*)
Commented by あんじゅ at 2012-08-26 17:25 x
お祝いコメントありがとうございます♪
手持ち夜景モードで
こんなに綺麗に撮れるんですね。
私もうまく撮れそうになくて
まだ一度も撮ってません(^^ゞ
来年は挑戦してみようかなぁ^^
Commented by yukun2008 at 2012-08-26 20:49
西武園のタワーの夜景が綺麗ですね~♪、花火もよく撮られていますね~!、確かに動きのある花火を写真で捉えるのは至難の業ですね、ビデオの方が楽でいいですね。 応援P!
Commented by りりり at 2012-08-26 22:50 x
花火好きです!
とても綺麗にお上手に撮れていますね。
流石です!☆
Commented by 飴野天機 at 2012-08-26 23:49 x
こんばんわ、nokko♪様。

まさかの手持ち!! 凄いですね。
驚きの綺麗さです。
三脚を使って撮影しないと私は確実に無理でした。
とても美しい花火ですね。
あちらこちらで花火大会があってうらやましいです。

ポチ
Commented by elf at 2012-08-27 08:33 x
本当に暑いもんね~

でも~奇麗~
Commented by りりり at 2012-08-27 13:57 x
こんなにたくさん人がいたら夜でも暑かったでしょうね。
今日も30度越えてます・・・
Commented by 小太郎 at 2012-08-27 21:45 x
花火は場所取り勝負ですからねぇ。
混んでるとこでは、手も足も出ませんヾ(´▽`;)ゝ

夜は少しは過ごしやすかったかな。
Commented by りりり at 2012-08-28 13:12 x
nokko♪さん、体調どうですか?
今日も青森は暑いです。
出かける用事あるんだけど、こんな日中に出歩きたくなく・・・
ダラダラしてました(汗)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。