人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじゃらっと☆blog

今頃ですが・・・真夏の白い花

    サギソウ ( 鷺 草 )     ラン科     昭和記念公園にて

     一度早い時期に見に行ったのですが、まだあまり開花していませんでした。
     で、もう一度行きたいと思っていたのに、猛暑に負けて再訪できませんでした。
     そして画像はそのまま埋もれてしまいそうになりましたが、やっぱり載せることにしました。
     今頃、真夏の画像で失礼します。

     花言葉   「繊細」 「清純」 「無垢」 「しんの強さ」 「神秘」 「夢でもあなたを想う」 「発展」

     サギソウとの出会いは、世田谷に住んでいた頃に世田谷区の花として出会いました。
     ちなみに、サギソウは姫路市の花でもあるようです。
     今私が住んでいる街の市の花は「ハナミズキ」、市の木は「ケヤキ」です。
     あなたの街の花はなんでしょうか?もし差し支えなければ教えてくださいね。

     
今頃ですが・・・真夏の白い花_a0122932_13503621.jpg


今頃ですが・・・真夏の白い花_a0122932_1351125.jpg


今頃ですが・・・真夏の白い花_a0122932_13533923.jpg


今頃ですが・・・真夏の白い花_a0122932_13534678.jpg


今頃ですが・・・真夏の白い花_a0122932_13544669.jpg


今頃ですが・・・真夏の白い花_a0122932_13551534.jpg


今頃ですが・・・真夏の白い花_a0122932_13541646.jpg




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 



     ※お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング☆ポチもありがとうございます。
     大変嬉しく、そして大きな励みにもなっています。
     基本的にコメントのお返事はさせていただくつもりでしたが、最近追い付かなくなってしまいました。
     申し訳ございません。
     今後は記載ブログにお邪魔してのコメントに代えさせていただきます。
     URL記載のない方、初コメントをいただいた方にはこちらでお返事させていただきます。
     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
                                        2011年8月4日  管理人(nokko♪)
by anka-wantsuka | 2012-10-03 14:05 | | Comments(33)
Commented by りりり at 2012-10-03 15:36 x
前にnokko♪さんの写真でサギソウ知りました。
本当にサギのようで美しい花ですね^^
青森市の花は「はまなす」
青森県の花は「りんごの花」です。
Commented by きゃふ at 2012-10-03 16:43 x
こんにちは。

真夏の白い花は、本当に涼しげで清楚で綺麗です!
Commented at 2012-10-03 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小太郎 at 2012-10-03 23:33 x
優雅な舞ですね。
最後の群れて飛ぶ様子が好きです☆
Commented by 飴野天機 at 2012-10-04 00:34 x
こんばんわ、nokko♪様。

青森のお花はハマナスと林檎です。
と、りりり様のコメントにありましたね(笑)

サギ草とても美しいです。
2つ並んでいるサギ草の絵、とっても好きです。
nokko♪様と旦那様のイメージで見ておりましたが、
美しく手を広げて飛んでいるように見えます。
水を蓄えた羽も美しくてやわらかいです。
いつもながらに合焦範囲が絶妙で、背景ボケが美しいので、
花が際立って見えます。
nokko♪様の花のお写真、大好きです♪。
ポチ
Commented by yukun2008 at 2012-10-04 08:22
サギソウは本当に綺麗でサギが飛んでいる様子にそっくりですね(*^o^*)
わが町の木はモクセイで花はスイセンらしいですね、そう言えば、紋章の図案になっていました(笑)応援P!
Commented by elf at 2012-10-04 08:38 x
かわいい~はなですね~
とっても和みます
Commented by runninggirl_USA at 2012-10-04 13:43
こんにちは
サギ草可愛らしいですね。水滴が落ちているのと
2羽のサギがいいかなぁ。
Commented by りりり at 2012-10-04 14:55 x
↑ 私もnokko♪さんのお花の写真大好きです^^

今日は寒くて、さっき くつ下はきました☆
Commented by あんじゅ at 2012-10-04 21:53 x
サギ草、清楚で可愛いですね。
市の花は菊ですが
町の花はツキミソウです。
なんていっても竹久夢二の生まれた町ですから^^
Commented at 2012-10-04 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by グッチ at 2012-10-05 03:31 x
こんばんは。

今年もサギソウが見られて良かったですね。
真っ白な白鷺が飛んでいるような不思議な形
自然は楽しくて面白いですね。
名古屋市の花はユリ、樹はクスノキですよ。

村ポチ
Commented by りりり at 2012-10-05 13:52 x
nokko♪さん、こんにちは^^
応援して行きます☆
Commented at 2012-10-05 20:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by runninggirl_USA at 2012-10-05 20:32
nokkoさん、こんばんは~^^ポチです。
Commented at 2012-10-05 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by runninggirl_USA at 2012-10-06 15:03
nokkosさん、休日を楽しんでおられますかぁ~~?ポチ
Commented by りりり at 2012-10-06 16:24 x
nokko♪さん、応援して行きますね~☆
Commented by あられ at 2012-10-06 17:11 x
こんにちは。けっこうかわいらしくてみかけることも・・そっかー、名前はさぎ草・・言われてみれば
そんな感じですね。かわいいですよねぇ・・
Commented by 小太郎 at 2012-10-06 21:32 x
今日は一日、事務所に缶詰。
まだまだ仕事が終わりません☆
Commented at 2012-10-06 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by runninggirl_USA at 2012-10-07 10:37
nokkoさん、お出かけかな?ポチ
Commented at 2012-10-07 19:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by runninggirl_USA at 2012-10-08 11:09
NOKKOさん、こんにちは!
Commented by 小太郎 at 2012-10-08 20:57 x
さっき事務所に戻りました。
渋滞でヘロヘロです。
こっちへのポチは気にしなくて良いですよ☆
Commented by りりり at 2012-10-08 22:32 x
こんばんは^^
お体の具合でも悪いのかなと心配しておりました。
ただの さぼりなら(笑)安心です^^

私は今日も出かけてご飯作らなかったので、
今 娘のお弁当用にかぼちゃサラダ作ってます^^
Commented by runninggirl_USA at 2012-10-09 10:09
いつもの応援隊です。笑
Commented at 2012-10-09 14:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-09 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elf at 2012-10-10 08:44 x
体調悪いの?
Commented at 2012-10-10 12:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by runninggirl_USA at 2012-10-10 13:03
今日もポチです!
Commented by りりり at 2012-10-10 14:39 x
nokko♪さん、応援して行きます☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。