人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじゃらっと☆blog

昭和記念公園(イルミネーション)☆冬の花火は、23,24日

     国営昭和記念公園 

      ここにしかないシャンパングラスツリーが売り物!
      だと思っていましたが、今年はその姿が見えません。
      そして、全体的にガラッと変わってしまいました。
      う~ん・・・ここはどこ?って感じになってしまいました。
      以前は無料地域もイルミネーションに彩られていたのですが、それもなし。
      いろいろ事情があるのでしょうが、ちょっと寂しい気がしてしまいました。

       イルミネーション初日・・・早めに行ったので夕景
昭和記念公園(イルミネーション)☆冬の花火は、23,24日_a0122932_1415170.jpg


       三々五々、イルミネーションに集う人々
昭和記念公園(イルミネーション)☆冬の花火は、23,24日_a0122932_14394312.jpg


       大ケヤキのイルミネーションは健在!
       色の変化は、四季を表しているようです。
昭和記念公園(イルミネーション)☆冬の花火は、23,24日_a0122932_14213753.jpg


昭和記念公園(イルミネーション)☆冬の花火は、23,24日_a0122932_14222272.jpg


       緑色のホタル?
昭和記念公園(イルミネーション)☆冬の花火は、23,24日_a0122932_14233424.jpg


       アイスチューリップとイルミネーション・・・まだ開花していません。
       このところの寒さで開花がかなり遅れているようです。
昭和記念公園(イルミネーション)☆冬の花火は、23,24日_a0122932_14282938.jpg


昭和記念公園(イルミネーション)☆冬の花火は、23,24日_a0122932_14283183.jpg


       シャボン玉がいっぱい出てきます。←ここが一番の人気でした。
昭和記念公園(イルミネーション)☆冬の花火は、23,24日_a0122932_14294637.jpg


昭和記念公園(イルミネーション)☆冬の花火は、23,24日_a0122932_14303184.jpg


      カナールと大噴水
昭和記念公園(イルミネーション)☆冬の花火は、23,24日_a0122932_1431461.jpg


昭和記念公園(イルミネーション)☆冬の花火は、23,24日_a0122932_1432082.jpg


      ※冬の花火・・・12月23日、24日の両日開催されます。
       20:10からほんの5分程度ですが、寒空の下で見上げる花火もいいものです。     
       とても寒いので防寒対策を万全にして出かけましょう。



             そして帰りに見た立川のイルミネーション
             北口、高島屋横
昭和記念公園(イルミネーション)☆冬の花火は、23,24日_a0122932_14331263.jpg


      立川駅南口
昭和記念公園(イルミネーション)☆冬の花火は、23,24日_a0122932_14342873.jpg




★撮影カメラ sony α(アルファ)55 すべて、手持ちで撮っています。
このカメラは、三脚いらずで荷物が減り、移動も楽々、人混みでは三脚禁止の場所も多いですが
このカメラのお陰で楽勝です。




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 




     ※お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング☆ポチもありがとうございます。
     大変嬉しく、そして大きな励みにもなっています。
     基本的にコメントのお返事はさせていただくつもりでしたが、最近追い付かなくなってしまいました。
     申し訳ございません。
     今後は記載ブログにお邪魔してのコメントに代えさせていただきます。
     URL記載のない方、初コメントをいただいた方にはこちらでお返事させていただきます。
     勝手ではございますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
                                        2011年8月4日  管理人(nokko♪)







      
by anka-wantsuka | 2012-12-21 14:36 | イルミネーション | Comments(13)
Commented by りりり at 2012-12-21 15:44 x
ケヤキのイルミ素敵ですね^^
ホントにホタルのよう~
冬の花火見に行かれるのでしょう?
楽しみにしています^^
暖かくしてでかけてくださいね☆
Commented by きゃふ at 2012-12-21 16:05 x
こんにちは。
昭和記念公園のイルミですね。
大ケヤキのイルミは、迫力がありますね(@@)
Commented at 2012-12-21 18:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小太郎 at 2012-12-21 22:37 x
素敵な夕景、そしてイルミですね。
冬の花火、みたいんだけど、赤提灯に
邪魔されています。
Commented by 飴野天機 at 2012-12-21 22:52 x
こんばんわ、nokko♪様
いやはや大迫力です。
まさかケヤキまでイルミネーションにされているとは思いませんでした。
大きさがすごいのでまさに圧巻です。
下からみたら首が痛くなりそうな程おおきいですね。
娘を連れて行ってあげたら感動するだろうなぁ~・・・
シャボン玉出るやつのお昼バージョンは見たことがあるのですが、夜だとすごく綺麗でしょうね~
立川の多摩モノレール下、大きくてきれいです~
どこもかしこもイルミネーションで楽しそうです♪
ポチ
Commented by yukun2008 at 2012-12-22 06:59
昭和記念公園のイルミネーションも有名ですよね、日曜日には花火も上がるのですね♪、立川駅前のイルミもユニークな感じでいいですね、応援P!
Commented by elf at 2012-12-22 08:40 x
わお~~~~素晴らしい~
ずーと見ていたい~

私だけでしょうか~?

上の」画像が何枚か?見えないよ~~~
Commented at 2012-12-22 14:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シロチャンのパパ at 2012-12-22 14:58 x
こんにちわ
大ケヤキのイルミが迫力があって
素敵ですね~ 
Commented at 2012-12-22 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by グッチ at 2012-12-22 20:46 x
こんばんは。

今日も美しいイルミを拝見出来て楽しかったです。
シャボン玉が出てくるんですね。
立川駅のイルミも綺麗です。

村ポチ
Commented by elf at 2012-12-23 08:49 x
見れた~~~

今年はやっぱりさむくいんですね~
Commented by シロチャンのパパ at 2012-12-23 11:45 x
こんにちわ
昨晩我が街並みのイルミを
撮ってきましたが 余りにもショボイので
載せられません
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。