人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじゃらっと☆blog

人混みを避けてのんびり散歩



    2013年5月4日   晴れ

    GW、いかがお過ごしですか?

    特にレジャーとかの予定もない我が家・・・

    この日、新宿に用事があって出かけたのですが、急に行かなくてもいいことになって

    じゃあ、人混みは避けてのんびり散歩しようかと、途中駅で下車。

    西武新宿線・新井薬師駅で降りて、哲学堂公園に行ってみました。

    23区内にある公園とは思えないほど、のんびり出来て、人もあまりいなくていい散歩でした。

    そんな哲学堂公園で目に付いたものあれこれ撮ってみました。


    公園に入って青空を見上げたら、飛行船が気持ち良さそうに浮かんでいました。
人混みを避けてのんびり散歩_a0122932_21555183.jpg



人混みを避けてのんびり散歩_a0122932_21585471.jpg



人混みを避けてのんびり散歩_a0122932_2159982.jpg



    歴史上の人物像いろいろ・・・わかりますか?
人混みを避けてのんびり散歩_a0122932_21594791.jpg



            筆供養のための筆塚
人混みを避けてのんびり散歩_a0122932_2201352.jpg



           古い建築物もあります。 「六賢台」
人混みを避けてのんびり散歩_a0122932_221726.jpg



    「四聖堂」
人混みを避けてのんびり散歩_a0122932_2243147.jpg



    「絶對城?」(図書館) 内部
人混みを避けてのんびり散歩_a0122932_2284770.jpg



           小さな滝があったり、池があったりして、のんびり寛げます。
人混みを避けてのんびり散歩_a0122932_2210692.jpg



人混みを避けてのんびり散歩_a0122932_22112416.jpg




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。

     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は

     置き手紙で足跡を残していただければと思います。

     コメントは、無理のない範囲でお願いします。

     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。

     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。


                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




by anka-wantsuka | 2013-05-05 22:14 | 散歩 | Comments(5)
Commented by りりり at 2013-05-05 22:47 x
哲学堂公園は見学できる建物もあるのですね。
とても広い公園のようですね。
青空が羨ましいです^^
Commented by yukun2008 at 2013-05-06 06:14
哲学堂公園ですか、これは面白そうですね~♪、賢人の生きた時代や知恵を学びながらの散策も楽しいでしょうね、応援P!
Commented by シロチャンのパパ at 2013-05-06 09:29 x
哲学堂公園、名前も面白くて楽しめそう
中も広く、六賢台や四聖堂の歴史を感じる様な
建物も興味を注ぎますね
Commented by グッチ at 2013-05-06 21:18 x
こんばんは。

今日でGWも終わりですね。
私も近場をうろうろ・・・何十キロも渋滞の中を
出かける勇気はありません。
都内に素敵な公園がありますね。
最初の写真の像はガンジーさん?

村ポチ
Commented by 小太郎 at 2013-05-06 22:30 x
楽しい公園ですね♪
いろいろ勉強になりそうです☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。