人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじゃらっと☆blog

江ノ電から見えた富士山に誘われて・・・



    2013年6月6日

    1年ぶりの鎌倉へ行きました。

    また行こう思っているうちに、気が付けば1年の時が流れ、また会いたい花が咲く季節。

    帰りはのんびり江ノ電に乗って海を眺めつつ、小田急線で帰ることに。

    曇り空で淡い色合いながらも、夕暮れ時の空に浮かび上がるように富士山が見えて

    七里ヶ浜でぶらり途中下車。

    富士山に出会えると幸せ気分!


江ノ電から見えた富士山に誘われて・・・_a0122932_16484013.jpg



江ノ電から見えた富士山に誘われて・・・_a0122932_211553.jpg



江ノ電から見えた富士山に誘われて・・・_a0122932_1649269.jpg



    ちょこまか砂浜を動き回るセキレイ?にも癒されました。
江ノ電から見えた富士山に誘われて・・・_a0122932_1648387.jpg



    最後には富士山が目隠し状態になったけれど、それはそれでまたいい感じでした。
江ノ電から見えた富士山に誘われて・・・_a0122932_1657951.jpg





    なぜかいつも最後画像からUPしてしまう私。

    目的の花画像はいずれまた。



ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。

     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は

     置き手紙で足跡を残していただければと思います。

     コメントは、無理のない範囲でお願いします。

     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。

     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。


                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




by anka-wantsuka | 2013-06-08 16:52 | 風景 | Comments(9)
Commented by カシオペア at 2013-06-08 16:59 x
富士山が見られましたか~良かったですね~(^^♪
私も富士山が大好きで、夕暮の影富士はよく撮ります。
でも最近は全く見られなくて…

ハクセキレイもちょこちょこ早足で歩く姿が可愛いですね~(^^♪

応援ポチッ☆
Commented by あられ at 2013-06-08 17:25 x
いつもコメントをありがとう。
お近くまでこられてたんですねーっ・・
今頃の古都鎌倉、いいですよね。私は秋にいったきりかな・・
なかなか江ノ電で途中下車したことなくて、

海岸はにてるけど、やはり茅ヶ崎とは違うんだなぁ・・富士山がすごくはっきりと。(^_^)v
Commented by グッチ at 2013-06-08 18:40 x
こんにちは。

鎌倉は懐かしいです。
現役の頃、会社の保養&研修施設が材木座海岸に
あったので時々行ってました。
殆ど外に出ることも無く、富士山は見た事がありません。
機会があればゆっくり観光したいところです。

村ポチ
Commented by 小太郎 at 2013-06-08 19:12 x
春から先は、だんだん富士山に会えなくなりますからね♪
ラッキーでしたね、良かったですね~☆
Commented by 飴野天機 at 2013-06-09 02:14 x
こんばんわ、nokko♪様

久しぶりに七里ヶ浜を見ました。
この海沿いを昼も夜も買ったばかりの車で走りました。
とても懐かしいです。
鎌倉の風景はとても美しいです。
続きの写真が気になります♪


こちらのコメントで失礼しますが、
下の黄色い花の「ケキツネノボタン」の実っこ、
可愛らしいですね~ 有毒でなければ家の庭に植えたいです。
触らなければ大丈夫でしょうか・・・

ポチ
Commented by yukun2008 at 2013-06-09 08:43
七里ヶ浜も富士見の絶好のスポットの一つですね〜(^o^)/、この時期は霞があって水墨画の様に空に浮かび上がった幻想的な富士山が見れていいですね〜(*^_^*)、見せていただきありがとうございました、応援P!
Commented by elf at 2013-06-09 08:51 x
鎌倉ですか!いいですね
私、行ったことが無いです

富士山も綺麗♫
Commented by シロチャンのパパ at 2013-06-09 09:05 x
おはようございます
夕暮れの富士山も哀愁があってイイなぁ~
鎌倉、もう10年行ってませんね
Commented by りりり at 2013-06-09 19:37 x
富士山に出会えて幸せ気分のnokko♪さんの画像から、
幸せのおすそ分けいただきました^^
お花の写真楽しみにしてます☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。