人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじゃらっと☆blog

眩しく輝く金の兜いろいろ☆NHKスタジオパーク


    2013年9月6日   

    NHKスタジオパーク内を見学。

    平日だったので、見学者が少なめでのんびり回れました。

眩しく輝く金の兜いろいろ☆NHKスタジオパーク_a0122932_16184890.jpg



    テレビ放送60周年ということで、外の壁に60年のテレビの歴史が・・・
    懐かしい番組がいろいろありました。

眩しく輝く金の兜いろいろ☆NHKスタジオパーク_a0122932_16183165.jpg



    ニューススタジオでは、座ってみることができます。

眩しく輝く金の兜いろいろ☆NHKスタジオパーク_a0122932_16244161.jpg



    いつもは撮影スタジオが見えるようになっているのですが、撮影中のためかカーテンが
    閉じられていて、見ることが出来ませんでした。
    で、撮影スタジオのミニチュア版を。

眩しく輝く金の兜いろいろ☆NHKスタジオパーク_a0122932_16195488.jpg



    金屏風の前にずら~っと並んだ金色の兜いろいろ、一際目を引きます。 
    廊下に並べられているので、全体図はこんな状態でしか撮れませんでした。 

眩しく輝く金の兜いろいろ☆NHKスタジオパーク_a0122932_1629241.jpg
 


          平清盛  濃紺威銀覆輪鍬形星兜(のうこんおどしぎんふくりんくわがたほしかぶと)

眩しく輝く金の兜いろいろ☆NHKスタジオパーク_a0122932_16333967.jpg
 


          直江兼続  黒漆金銅愛前立付兜(こくしつかなどうあいまえだてつきかぶと)

眩しく輝く金の兜いろいろ☆NHKスタジオパーク_a0122932_1637597.jpg
 


          豊臣秀吉  馬藺後立兜(ばりんうしろだてかぶと)

眩しく輝く金の兜いろいろ☆NHKスタジオパーク_a0122932_1640428.jpg



          前田利家  金箔鯰尾兜(きんぱくなまずおかぶと)

眩しく輝く金の兜いろいろ☆NHKスタジオパーク_a0122932_16423042.jpg



     伊達政宗  黒漆金銅弦月前立付兜(こくしつかなどうげんげつまえだてつきかぶと)

眩しく輝く金の兜いろいろ☆NHKスタジオパーク_a0122932_1645397.jpg



     ※ 予定外の行動でカメラを持っていなかったので、全てスマホ撮影です。




ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ




     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。

     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は

     置き手紙で足跡を残していただければと思います。

     コメントは、無理のない範囲でお願いします。

     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。

     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。


                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)



☆ 
by anka-wantsuka | 2013-09-12 16:47 | いろいろ | Comments(7)
Commented by 小太郎 at 2013-09-12 19:30 x
スマホ、いいですね♪♪
ブレも無く、クリアーです✩
Commented by グッチ at 2013-09-12 22:00 x
こんばんは。

NHKは朝ドラも大河ドラマも大ファンです。
懐かしい兜を見せていただきまして、ありがとうございます。
直江兼続の「愛」懐かしいです。

村ポチ
Commented by egakioyaji at 2013-09-13 06:12
おはようございます
どれも金色に輝いて居て素晴らしい
兜ですね ドラマを思い出します
Commented by yukun2008 at 2013-09-13 06:15
スタジオパークへ行かれたのですね、愛の字の甲が面白いですね、漫画だけかと思ったら直江さんの甲はほんとうに愛の字が入っていたのですね~♪、すごい甲の数々をご紹介いただきありがとうございました、イイネと村に応援P!
Commented by こんにちは♪ at 2013-09-13 09:17 x
後半からの写真は金色づくしですね…
これを見ていると金持ちになった気分です(^^)
こうして昔の武将の兜が見られるとは、さすがNHKですね。

応援ポチッ☆
Commented by りりり at 2013-09-13 15:36 x
じぇじぇ!
豊臣秀吉の兜すごいですね!
あまちゃんにハマってました(笑)

Commented by elf at 2013-09-14 08:39 x
わ~~スタジオパーク~~
いいな~
私も~行ってみたい~~~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。