人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじゃらっと☆blog

外は青森?(2月14日)、中も青森?




    2014年2月14日    バレンタインデー

    2月8日に降り積もった雪がまだ道路脇に残っているのに、今日もまた雪が・・・

    今日の雪は朝から音もなく降り続けています。

    今午後11時、外を見たらまだ降り続いています。

    明日は雨に変わるようですが、風が強くなって荒れ模様のようです。

    明日青森から飛行機で来る予定の親戚の娘・・・来られるのかな?

    

    昨日撮った2月8日の名残の雪 (スマホ撮り)
外は青森?(2月14日)、中も青森?_a0122932_231971.jpg



    雪の中、地元で買い物、今日はカメラを持って行かなかったので、スマホ撮りです。
    柵の上、マッチ棒のように積もっていて可愛かったのでパチリ!
外は青森?(2月14日)、中も青森?_a0122932_2311995.jpg



    とあるマンション前で・・・雪に埋もれたリス
外は青森?(2月14日)、中も青森?_a0122932_2322773.jpg



    駐車場に入ろうとして入れずに動けなくなって、道路を塞いでいたトラック
    買い物帰りにはいなくなっていたので無事動いたようです。
外は青森?(2月14日)、中も青森?_a0122932_2374841.jpg





    今日の雪は外に出たら、ここはどこ?もしかして青森?と見紛うような雪の降り方、そして雪景色。

    で、ちょうど青森関連の食べ物を作っていたので

    「外は青森?中も青森?」というタイトルにしたのですが・・・

    結局時間がなくて、外の画像のみUPします。中も青森?は次回へ。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




by anka-wantsuka | 2014-02-14 23:11 | 季節 | Comments(5)
Commented by yukun2008 at 2014-02-15 07:37
おはようございます、先週に輪をかけた記録更新の大雪になりましたね、マッチ棒もリスの像も今は見えなくなったのではないでしょうか?
我が家も今朝は40センチも積もっていて歩けるように10M程度雪よけしただけで腰が痛くなりました(泣)、暖かいソチが羨ましいですね、初の金メダルのニュースも入って気分が晴れやかになりました(笑)、イイネと村に応援P!
Commented by elf at 2014-02-15 08:52 x
うわ!
本当にびっくりで!
和歌山市内も何年ぶりかで、ドカ雪!
本当に!大変でした

今日は大丈夫ですか?
Commented by りりり at 2014-02-15 11:47 x
わ、わ、わ、わ、わ~
(東京の)外は青森より降ってますよ(笑)
雪道、歩き慣れてないし、車も走り慣れてないので事故が多いですね。
これから青森は吹雪くそうで、明日も雪予報です。
飛行機欠航にならなければいいですね。
Commented by グッチ at 2014-02-15 19:02 x
こんばんは。

またまた凄い雪でしたね。
東名高速が大渋滞で完全ストップ、その他の高速道路も
鉄道も飛行機も・・・交通機関がマヒ状態でしたね。

雪景色は好きですが、降り過ぎて生活の機能が失われるほどは
勘弁してほしいですね。

村ポチ
Commented by 小太郎 at 2014-02-15 21:43 x
先週の雪より激しく青森でした(^0^;)
水曜日も危ないようですねぇ。
お嬢さん、ちゃんと着いたかな☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。