人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじゃらっと☆blog

桜色に染まって☆東京スカイツリー




    2014年3月25日    東京スカイツリー

    東京でソメイヨシノの開花宣言が出された日、東京タワーと東京スカイツリー、どちらも桜色に

    染まりました。

    東京タワーの桜色ライトアップは、この日一日限りでしたが、東京スカイツリーはまだしばらく楽しめます。

    そして東京スカイツリーは咲く前と咲いてからと2段階のライトアップです。


                桜 ~舞(まい)~ 

桜色に染まって☆東京スカイツリー_a0122932_18381990.jpg
 


桜色に染まって☆東京スカイツリー_a0122932_184026.jpg



                こちらはいつもの映り込み

桜色に染まって☆東京スカイツリー_a0122932_18401054.jpg



                こちらはいつもの映り込みと違う?

桜色に染まって☆東京スカイツリー_a0122932_1841042.jpg



                判りにくいですが、波立っている部分には思いがけなく出現したカヌーが・・・

桜色に染まって☆東京スカイツリー_a0122932_18451336.jpg






     桜の開花宣言が出るまでのライトアップは淡い桜色でした。

     肉眼で見たら、微かにピンクがかっている程度で、デジイチでは、淡い桜色がまったく出ませんでした。

     スマホで撮った方が桜色に見えるので、スマホ撮りの画像をUPしますね。


                桜 ~咲(さき)~ 

桜色に染まって☆東京スカイツリー_a0122932_18512029.jpg





       ※撮影カメラは、SONY α(アルファ)55 全て手持ちで撮っています。
         軽くて、三脚なしで夜の撮影に強くて、お気に入りカメラです。





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




by anka-wantsuka | 2014-03-28 18:52 | スカイツリー | Comments(10)
Commented by runninggirl_USA at 2014-03-29 11:32
船の出現が、思わぬデザインを作ってくれましたね。
味がでるかも。応援P
Commented by グッチ at 2014-03-29 12:56 x
こんにちは。

薄紫が何とも言えない雅な感じでいいですね。
水面に映るスカイツリーをカヌーで・・・こちらも
素敵な光景ですが、カヌーに乗ってる人は水面に
写るスカイツリーがどんな風に見えるのでしょうね。
気になります。

村ポチ
Commented by りりり at 2014-03-29 14:41 x
どちらもワクワクする桜色ですね!
カヌー出現で、一味違うスカイツリーの映り込みになりましたね☆
Commented by あられ at 2014-03-29 15:17 x
おおー、スカイツリーがひとあしはやく、桜色。
ほんのりかんがしますねぇ。

うちも桜がみたいなぁ・・。こっち、まだでした。
><
Commented by yukun2008 at 2014-03-29 16:03
こんにちは〜(^o^)/
スカイツリーの桜の舞が綺麗ですね〜🎵
僕もたまにスマホと一眼を撮り比べるとスマホの写真の方が綺麗だと思うことがあります。特に夜景や光の強い時ですね、応援P!
Commented by runninggirl_USA at 2014-03-30 07:57
Nokkoさん、おはようございます。
早めの応援をさせてくださいね。
よい週末をお過ごしくださいませ。
Commented by 小太郎 at 2014-03-30 19:23 x
そろそろ隅田公園も満開でしょうね。
行かれたのかな☆
Commented by runninggirl_usa at 2014-03-31 03:37
おはようのご挨拶とポチです。
Commented by yukun2008 at 2014-03-31 06:13
おはようございます♪
昨日は台風みたいな春の嵐を甘く見ていて傘はバラバラに折れて壊れるは駐車場ではドアが急に開いて隣の車とトラブルになるなどろくなことはありませんでした、反省の一日でした。
Commented by elf at 2014-03-31 08:34 x
きれいですね~

昨日の雨で~桜は大丈夫だろうか~~~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。