人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじゃらっと☆blog

実の成る木も花盛り☆薬草園、カタクリの里




    2014年3月28日、29日

    ソメイヨシノの開花宣言から急に暖かくなり、木々の花が咲き乱れています。

    慌てて2日続けて花を見に出かけたら、疲れが出て折角の花をUPできず・・・

    今日の青空とともにようやく復活、元気が出てきました。


    実の成る花いろいろ、薬草園とカタクリの里にて


    アーモンド    バラ科

    今年も大きな花を沢山咲かせていました。(花の大きさ直径5センチ以上)

     花言葉   「希望」 「真心の愛」 「無分別」 「愚かさ」 「永久の優しさ」

実の成る木も花盛り☆薬草園、カタクリの里_a0122932_13201311.jpg



実の成る木も花盛り☆薬草園、カタクリの里_a0122932_13204089.jpg



実の成る木も花盛り☆薬草園、カタクリの里_a0122932_13205855.jpg



    アンズ (杏)    バラ科

     花言葉   「はにかみ」 「乙女のはにかみ」 「疑い」

実の成る木も花盛り☆薬草園、カタクリの里_a0122932_13222618.jpg



     なぜか花のまま地面に落下・・・でも綺麗!
実の成る木も花盛り☆薬草園、カタクリの里_a0122932_13243613.jpg



実の成る木も花盛り☆薬草園、カタクリの里_a0122932_14182252.jpg




    スモモ (李)    バラ科

     花言葉   「忠実」 「貞節」 「独立」 「疑惑」 「甘い生活」

実の成る木も花盛り☆薬草園、カタクリの里_a0122932_13262652.jpg




    ユスラウメ (桜桃、梅桃)    バラ科

     花言葉   「郷愁」
実の成る木も花盛り☆薬草園、カタクリの里_a0122932_1453023.jpg




     このところの暖かさでソメイヨシノは一挙に満開です。

     見に行けずにいるうちに見頃が過ぎてしまいませんようにと。



     ※今日は3月31日、明日から消費税値上げですね。
       今、地元の買い物に行ってきたのですが、レジの行列が物凄いことになっていました。
       八百屋さんはまだ良かったのですが、スーパーは行列に並んで買いました。
       薬局の買い物もあったのですが、レジの行列の長さに諦めてしまいました。
       いや~とにかく凄かった!
       行列で疲れてしまい、 夜桜どころではなくなってしまいました。
       みなさん買いだめなんてしましたか?
       私は買いだめという訳ではなかったのですが・・・





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




by anka-wantsuka | 2014-03-31 14:07 | | Comments(6)
Commented by 小太郎 at 2014-03-31 22:39 x
似た花だけど、それぞれ個性があって可愛いですね♪

消費税、買いだめしてないですよ~
売れなくなれば価格はさがります☆
Commented by yukun2008 at 2014-04-01 07:39
おはようございます♪、杏にアーモンドに李も咲いて百花繚乱ですね~♪、応援P!
今朝は満開の染井吉野と陽光桜のコラボを見てから出勤します♪
Commented by りりり at 2014-04-01 10:56 x
どれも桜に似た花で可愛らしいですね^^
ソメイヨシノ一気に満開ですか!
nokko♪さんお疲れでしょうが、満開の桜たいです!!

買いだめしようか考えたけど、キリがなくなるし、
お財布に余裕なかったのでやめました(笑)
Commented by runninggirl_usa at 2014-04-01 13:18
桜、スモモ、杏、うめ。
微妙に違うのでしょうが、私にはみんな綺麗にみえる。
まぁ、そんな人もお花見ができますよね。笑
応援
Commented by elf at 2014-04-02 08:44 x
バラ科とか~いろんな~種類があるんですね~

春ですね~♫
Commented by グッチ at 2014-04-02 12:06 x
こんにちは。

桜を筆頭に春はバラ科植物が一杯、美しい可愛い花を
咲かせて最高の季節ですね。
どの写真の花もとても美しいです。

村ポチ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。