人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじゃらっと☆blog

木に咲く花いろいろ☆カタクリの里




    2014年3月29日    城山カタクリの里

    カタクリの花が楽しみなのはもちろんですが、その他にも花いろいろで楽しめます。

    ヒメコブシ、キブシ、ダンコウバイ、桜(種類わからず)をどうぞ。

    ※ 最初ベニコブシにしてあったのですが、撮った写真をよく見たら「ヒメコブシ」になっていました。
      さらに詳しく調べたら、ヒメコブシ=シデコブシと判りましたので訂正しました。


    ヒメコブシ (姫辛夷) (シデコブシの別名)     モクレン科    

木に咲く花いろいろ☆カタクリの里_a0122932_12102169.jpg




    キブシ (木五倍子)    キブシ科

     花言葉   「持ち合わせ」 「 出会い」

木に咲く花いろいろ☆カタクリの里_a0122932_1215582.jpg



木に咲く花いろいろ☆カタクリの里_a0122932_12161254.jpg




   ダンコウバイ (壇香梅)    クスノキ科

    花言葉   「永遠にあなたのもの」

木に咲く花いろいろ☆カタクリの里_a0122932_1221996.jpg



木に咲く花いろいろ☆カタクリの里_a0122932_12203257.jpg




    まだ小さな若い木に咲いていた大きな桜の花が綺麗でした。

木に咲く花いろいろ☆カタクリの里_a0122932_122254.jpg



木に咲く花いろいろ☆カタクリの里_a0122932_12222010.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ





     ※お詫び

     いつもご訪問、コメント&ブログランキングポチ☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がなかったり、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければと思います。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)




by anka-wantsuka | 2014-04-07 12:23 | | Comments(5)
Commented by yukun2008 at 2014-04-08 07:31
ダンコウバイの透き通るような美しさは素心蝋梅を思い出しますね、こちらのダンコウバイも良い香りが楽しめるのでしょうかね~?、イイネに応援P!
Commented by runninggirl_usa at 2014-04-08 08:31
ダンコウバイというのですか。
初めて見たお花ですが、美しいですね。
桜のピンクも可愛いけど、黄色のパワーって
凄いですよね。ぽち
Commented by elf at 2014-04-08 08:45 x
おお~初めて見ます~
綺麗~~~~

見てると~目の癒し~いいにゃ~
Commented by りりり at 2014-04-08 16:01 x
nokko♪さんの写真見て春を感じました!

花壇の雪消えたら、もう何かの花がたくさん芽を出してました。
何も手入れしなくても、雪の下にいても春になると芽を出すのですね。
花が咲かないと何なのか・・・さっぱりわかりません(汗)
Commented by 小太郎 at 2014-04-08 20:00 x
キブシ、好きなんですよ♪
花言葉もいいなぁ☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。