人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじゃらっと☆blog

セリバオウレンとヒロハアマナ☆薬草園




    2015年3月13日    薬草園

    セリバオウレン (芹葉黄連)    キンポウゲ科

     薬草園の林の中の群生が年々増えているようです。

     小さな花なので、群生がわかり辛いかもしれませんが、沢山咲いていました。

     花言葉   「揺れる心」


セリバオウレンとヒロハアマナ☆薬草園_a0122932_16195824.jpg



セリバオウレンとヒロハアマナ☆薬草園_a0122932_16201447.jpg



セリバオウレンとヒロハアマナ☆薬草園_a0122932_16202881.jpg



セリバオウレンとヒロハアマナ☆薬草園_a0122932_16204951.jpg




     キバナノアマナ (黄花の甘菜)    ユリ科

      1輪だけポツンと咲いていました。

セリバオウレンとヒロハアマナ☆薬草園_a0122932_16262025.jpg



     ヒロハアマナ (広葉甘菜)    ユリ科

セリバオウレンとヒロハアマナ☆薬草園_a0122932_16294276.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                                        2013年3月13日  管理人(nokko♪)





by anka-wantsuka | 2015-03-24 16:35 | | Comments(5)
Commented by グッチ at 2015-03-24 23:36 x
こんばんは。

セリバオウレンが一杯、可憐な姿で咲いていますね。
私も毎年、薬価大学の薬草園へ見に行きます。
アマナも薬草だったのですね。
知りませんでした。
これも可憐な姿で、春は楽しいですね。

村ポチ
Commented by yukun2008 at 2015-03-25 07:23
セリバオウレン綺麗ですね〜!、花冷えで冬に戻った様な寒さで防寒着とホカロンをまた使いました。そろそろソメイヨシノが観たいですね(^o^)/、応援P!
Commented by elf at 2015-03-25 08:26 x
こんな小さい花も
ユリ科なんですね

ゆりの形

かわいい(^^♪
Commented by りりり at 2015-03-25 16:04 x
ユリ科の小さなお花好きです。
可愛いですね。
花壇の雪消えたら、折れた木の枝やらたくさん・・・
片付けるの大変です。
スイセンが芽出してます^^
Commented by yukun2008 at 2015-03-26 07:16
おはようございます、今朝も寒いですがどんどん気温が上がりますね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。