人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじゃらっと☆blog

薬草園・春の花々☆その2




    2015年4月23日    薬草園

    この日薬草園で咲いていた花たち、その2です。

    咲いている花の種類が増えると春本番!この日見かけた花は50種類近く。


     ホソバシャクヤク (細葉芍薬)    ボタン科

薬草園・春の花々☆その2_a0122932_23554583.jpg



薬草園・春の花々☆その2_a0122932_2356016.jpg



     アネモネ    キンポウゲ科
      花言葉  「はかない夢」 「暮れゆく希望」 「はかない恋」 「真実」 「君を愛す」
             「嫉妬の為の無実の犠牲」

薬草園・春の花々☆その2_a0122932_23585863.jpg



     ハンカチの木    ミズキ科
      とても小さな木に大きなハンカチが。

薬草園・春の花々☆その2_a0122932_03264.jpg



     タツナミソウ (立浪草)     シソ科
      花言葉  「私の命を捧げます」
      見る角度を変えると表情が違って見えます。

薬草園・春の花々☆その2_a0122932_051919.jpg



薬草園・春の花々☆その2_a0122932_054781.jpg



薬草園・春の花々☆その2_a0122932_06932.jpg



薬草園・春の花々☆その2_a0122932_062534.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)





by anka-wantsuka | 2015-04-28 00:08 | | Comments(6)
Commented by yukun2008 at 2015-04-28 14:58
立てば芍薬座れば牡丹でしたね、牡丹が終わった途端に綺麗な芍薬を見せていただけてとても嬉しいです🎵、アネモネも綺麗ですね(*^o^*)!
Commented by カシオペア at 2015-04-28 20:11 x
こんばんわ♪
ラストのタツナミソウの花言葉…グッときますね。
今日の花は私の知らないものばかり…
花に疎いからこればかりは仕方ないですよね…^_^;
綺麗で可愛い花を楽しませて頂きました~ v(*^-゜)v Thanks☆

P☆
Commented by りりり at 2015-04-28 20:30 x
見事なシャクヤクですね!
タツナミソウ、見る角度により表情が違って面白いし、可愛いですね♪
Commented by コタロー at 2015-04-28 21:13 x
タツナミソウ面白いですね♪
花言葉「私の命を捧げます」解釈によって
これも形を変えますね(^^ゞ
チューリップ、なんとか押さえました☆
Commented by グッチ at 2015-04-28 23:52 x
こんばんは。

薬草園も春爛漫ですね。
ホソバシャクヤクは初めて見ます。
タツナミソウが綺麗な色で咲いていますね。
透き通るような質感が素敵です。
こんなにアップで見るのは初めてです。
マクロですか・・・?

村ポチ
Commented at 2015-04-29 10:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。