人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじゃらっと☆blog

たまにはリアルな花たちを☆地元散歩



    2015年5月31日     

    まだ5月だというのに真夏並みの東京の暑さ。
    この日の最高気温は、32.2℃ってあり得ない。暑さに弱い私は倒れそう・・・
    ということで、涼しくなってきた夕方5時から徒歩35分のイオンまで買い物がてら散歩。
    もう夕方なので、画像があまり綺麗じゃないですが、途中見かけた花たち。
    紫陽花類は咲き始めでとっても綺麗でした。
    デジイチは持っていなくて、全部コンデジ画像。(sony サイバーショット DSC-wx300)


    カシワバアジサイ他紫陽花いろいろ    アジサイ科
たまにはリアルな花たちを☆地元散歩_a0122932_13364293.jpg


たまにはリアルな花たちを☆地元散歩_a0122932_13365490.jpg



たまにはリアルな花たちを☆地元散歩_a0122932_1339063.jpg


たまにはリアルな花たちを☆地元散歩_a0122932_13393140.jpg


たまにはリアルな花たちを☆地元散歩_a0122932_13394535.jpg



たまにはリアルな花たちを☆地元散歩_a0122932_13401581.jpg



    ヤマボウシ    ミズキ科
たまにはリアルな花たちを☆地元散歩_a0122932_13492451.jpg



    アナベル    アジサイ科
たまにはリアルな花たちを☆地元散歩_a0122932_135067.jpg


たまにはリアルな花たちを☆地元散歩_a0122932_13495180.jpg


たまにはリアルな花たちを☆地元散歩_a0122932_13502825.jpg



           シロバナネムノキ    マメ科
           夕方から咲き始めて真夜中に満開。
たまにはリアルな花たちを☆地元散歩_a0122932_13581929.jpg


たまにはリアルな花たちを☆地元散歩_a0122932_142774.jpg



    ムギバタケはまさに“麦秋”
     住宅街に隣接しています。
たまにはリアルな花たちを☆地元散歩_a0122932_1452469.jpg


たまにはリアルな花たちを☆地元散歩_a0122932_1454088.jpg



    ホソバタイサンボク     モクレン科
たまにはリアルな花たちを☆地元散歩_a0122932_147326.jpg



    シモツケ    バラ科
たまにはリアルな花たちを☆地元散歩_a0122932_1415931.jpg



           花ではありませんが コノテガシワ    ヒノキ科
           金平糖のような実が可愛い。
たまにはリアルな花たちを☆地元散歩_a0122932_14174769.jpg


たまにはリアルな花たちを☆地元散歩_a0122932_141823.jpg





ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)





    
by anka-wantsuka | 2015-06-01 14:22 | | Comments(7)
Commented by りりり at 2015-06-01 17:08 x
白い紫陽花素敵♪
紫陽花も種類たくさんですよね。

もう32度って・・・聞いただけで倒れそうwww
Commented by コタロー at 2015-06-01 23:27 x
道の紫陽花、とっても綺麗♪
散歩、楽しいですね~
Commented by yukun2008 at 2015-06-02 05:42
柏葉紫陽花の色の変化していく様子が楽しみですね♪、ダンスパーティーやスミダノハナビも咲いていますね。そろそろ梅雨入りの気配で紫陽花が一斉に咲いていますね、防水カメラで雨粒と紫陽花も撮ってみたいものです。
Commented by elf at 2015-06-02 08:35 x
アジサイの季節になってきましたね

とってもきれい
Commented by yukun2008 at 2015-06-03 12:33
春のネムノキもあっというまに終わってしまったかと思ったら珍しいシロバナネムノキが咲いているのですね~♪、初めて見せていただきました♪
Commented at 2015-06-03 15:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-04 07:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。