人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじゃらっと☆blog

ある日のディナー




    2015年8月30日    八王子にて

    この日は南大沢で友人とショッピング。
    帰りに八王子に寄り道、たーさんの誕生日に1日早かったけど、ちょっと贅沢な夕食を。
    友人が知っていたフレンチレストランへ。
    久しぶりのフレンチはやっぱり美味しい!

    北海道旅行で小樽に行ったときのこと、普通は小樽と言えば大概お寿司。
    でも、私たちは宿泊したレストランでフランス料理を味わいました。
    10階くらい?広い窓の外は吹雪・・・その中で味わうフランス料理は格別に美味でした。
    遠い昔のことで、ちょっと記憶が曖昧なのですが、いつかまた行きたい!


     今回行ったのは、京王八王子駅前にあり、20数年の歴史があるフレンチレストラン
     SCENE (シーン)

ある日のディナー_a0122932_14482240.jpg



     初めてのお店なので、わくわくしながら階段を 降りました。
     店内画像、許可を得て撮影させていただきました。

ある日のディナー_a0122932_1512726.jpg



     オーダーしたのは、一番お手軽なコース料理

             飲み物はクーポン券で・・・自家製ジンジャーエール
ある日のディナー_a0122932_1535425.jpg



     玉ねぎのムース
ある日のディナー_a0122932_15394779.jpg



     パンは、2種類でどちらも美味しかった。
ある日のディナー_a0122932_15415397.jpg



     前菜は、数種類のメニューから選べます。
     真鯛のカルパッチョ・・・1切れいただいて食べましたが、美味しい!
ある日のディナー_a0122932_15424569.jpg



     豚肉とパイナップルのテリーヌ
ある日のディナー_a0122932_15452138.jpg



     いろどりオードブル盛り合わせ・・・欲張りにいろいろ少しずつ食べられて最高!
ある日のディナー_a0122932_15482894.jpg



     カボチャの冷製ポタージュスープ
ある日のディナー_a0122932_15494824.jpg



     メインも数種類から選べます。
     スズキ?とホタテのポワレ
ある日のディナー_a0122932_1552473.jpg



     鴨肉のロースト
ある日のディナー_a0122932_1558213.jpg



     牛フィレステーキ (+¥850)
ある日のディナー_a0122932_1603275.jpg



     誕生日祝いのデザート・・・写真を撮ったりしてる間にアイスが溶けた。
ある日のディナー_a0122932_1624124.jpg



     デザート盛り合わせ・・・どれも美味しいけれど、右側のチョコバナナケーキが大ヒット!
ある日のディナー_a0122932_1634338.jpg



     と~っても美味しかったです。
     また行ってしまいそうです。うふふ

     店内でふと目に付いた飾り皿・・・シェフがフランスで見つけた骨董品だそうです。
     なんか可愛い!私も惹かれちゃいました。
ある日のディナー_a0122932_16104691.jpg



     そして、レジに飾ってあったシェフと奥さまの似顔絵。
ある日のディナー_a0122932_16124477.jpg



     お会計用のトレーもオシャレ。
ある日のディナー_a0122932_16134480.jpg



     レストランだけじゃなくバーも併設。
     飲めるなら行ってみたいけど、下戸です。


     そして帰り道、2階からJR八王子駅に入ろうとしたら生の音楽が聴こえてきました。
     その音楽に引っ張られるように、1階へ。
     大阪からやってきたという
     若手芸術家集団 イーゼル芸術工房の方たちでした。

     楽しく過ごした一日の終わりに素敵な音楽に出会えて、さらに幸せ気分になりました。

ある日のディナー_a0122932_16574286.jpg



ある日のディナー_a0122932_1657581.jpg

    
 



ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)






    
by anka-wantsuka | 2015-09-06 14:37 | 美味しい | Comments(13)
Commented by りりり at 2015-09-06 22:28 x
たーさん、お誕生日おめでとうございます♪

高級感漂うレストランですね^^
私はスズキとホタテのポワレが食べたいです!
少しずついろんなデザート食べれるのも嬉しいですね♪
生演奏も聴けて素敵な一日になりましたね♪
Commented by グッチ at 2015-09-06 23:16 x
こんばんは。

朝晩、寒いほどの気温になってきましたが、お天気悪いですね。
まるで梅雨のような天気ですね。

さすがにフレンチは、美しくて美味しそうですね。
いいな~!!

村ポチ
Commented by コタロー at 2015-09-06 23:35 x
美味しい料理はフォトジェニックですね~
フレンチ、行ってみたいですよ☆
Commented by yukun2008 at 2015-09-07 05:08 x
フランス料理のコースですか、久しく行ってませんね(笑)
カルパッチョのソースはどんな味付けなんでしょうね、とても美味しそうです(*^o^*)!
Commented by カシオペア at 2015-09-07 07:25 x
おはようございます♪
お店の中の造りもオシャレだけど、お料理も又オシャレですね~(^^)
私は肉が好きなので、この中だとカモのローストと牛フィレステーキかな・・・
これだとワインも進みそうです。
ところでステーキのこの値段、リーズナブルですね。

P☆
Commented by elf at 2015-09-07 08:19 x
わお~

おいしそう~~~

いいな~

いろんなものがいっぱい食べれるとうれしくなってきますね
Commented by りりり at 2015-09-07 13:10 x
プリンもめったらだ~♪
Commented by yukun2008 at 2015-09-08 07:09
スズキとホタテのポワレですか、これまた大好物ですね~♪、フランス料理のお手軽なランチバイキングやってるところを探してみたくなりました(笑)
Commented by りりり at 2015-09-08 16:03 x
ステーキもめそんだ~♪
Commented at 2015-09-09 15:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-10 15:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あられ at 2015-09-11 18:47 x
今回は台風がすごかったですが、おかわりありませんか?
ふらんすのコースディナー。すてきですねぇ・・
私も何年もおめにかかってないな。うちのちかくにはあるかしらん・・?です。

成長した息子といくのもありなのかなー・・考えたことなかったけど。
では、また。
Commented at 2015-09-12 15:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。