人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじゃらっと☆blog

帰る日も晴天!富士山が見えました。




    2015年11月4日

    大道芸ワールドカップ in 静岡2015 は3日まででしたが、3日も静岡に宿泊。

    4日はのんびり市内を散策して、美味しいランチを食べて、ハイウエイバスで帰ってきました。

    乗換なしで済むし、安いし、帰りはバスが楽。

    4日もお天気が良かったので、富士山が見たくて静岡県庁別館展望台に。

    前回(一昨年)は富士山がまったく見えなかったので、今回はほぼ毎日見えました。

    レンズの替えをうっかり荷物に入れてしまったのが悔やまれます。


帰る日も晴天!富士山が見えました。_a0122932_22585896.jpg



     前日とは打って変わって人影もなく・・・
帰る日も晴天!富士山が見えました。_a0122932_2259820.jpg



帰る日も晴天!富士山が見えました。_a0122932_22593097.jpg



     白い山茶花がとても綺麗に咲いていました。
帰る日も晴天!富士山が見えました。_a0122932_231924.jpg



帰る日も晴天!富士山が見えました。_a0122932_2259457.jpg



     シラス丼に引かれて。
帰る日も晴天!富士山が見えました。_a0122932_230475.jpg



     生シラスと釜揚げシラス丼 ・・・ 美味しかった。     
帰る日も晴天!富士山が見えました。_a0122932_2304324.jpg



     海鮮丼 ・・・ こちらも美味しかったそうです。
帰る日も晴天!富士山が見えました。_a0122932_231302.jpg



     ふなっしーって人気ですね。静岡市内でもSAでもグッズがいっぱい!
帰る日も晴天!富士山が見えました。_a0122932_2333118.jpg



     足柄SAからの富士山 ・・・ どうやら神奈川県側から見ると雪があるようですね。
帰る日も晴天!富士山が見えました。_a0122932_2334237.jpg






ブログランキング参加中
記念にバナー↓をポチ☆して頂けたら嬉しいです。\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
 

置き手紙を設置してみました。足跡代わりにポチしてくださいね。
おきてがみ



   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     置き手紙で足跡を残していただければ、足跡を頼りにお邪魔させていただきます。
     コメントは、無理のない範囲でお願いします。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。

                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)




☆    
    
by anka-wantsuka | 2015-11-06 22:21 | 風景 | Comments(2)
Commented by あられ at 2015-11-07 18:13 x
こんにちは。さすが、静岡、富士山近い。
きれいですー。最近はうちのほうでもよほど天気よくないと
なんかきれいに見えないわー。道路が整備されて位置がちとかわっちゃったのかなー・・
Commented by yukun2008 at 2015-11-08 05:53
白い八重の山茶花が綺麗ですね、ピンクの蕾も可愛らしいですね、そろそろ花が撮りたくなりましたが今日はお天気が悪いです(泣)
静岡側は真冬になっても富士山の雪が少ないですね、どうも風が強くて積もった雪が御殿場側や河口湖側へ回り込んでしまうようです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。