人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじゃらっと☆blog

透き通った花びら

ソシンロウバイ   薬草園

   ロウバイ科 有毒植物  種子はアルカロイドを含み、有毒




   この春、一番目の黄色い花 いつ見ても透き通った花びらが魅力的!

   柔らかなソシンロウバイの香りに包まれて、とても心地良い時間でした。


透き通った花びら_a0122932_12254765.jpg



透き通った花びら_a0122932_1285699.jpg





ブログランキング参加中
一日一回↓ポチッとして頂けたら大喜び!\(^_^)/

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by anka-wantsuka | 2010-01-16 12:14 | | Comments(4)
Commented by 小太郎 at 2010-01-16 13:59 x
青空には黄色いローバイがよく映えますね~
香りがここまで漂ってくるようです。
Commented by anka-wantsuka at 2010-01-17 00:13
☆小太郎さん
確かにバックは青空が映えますね。

ここにアップしているのは「ソシンロウバイ」もう一つのブログにUPしている花の中心が赤茶色の方が「ロウバイ」です。
ソシンロウバイの方が全体に透き通っていて、見た目は綺麗です。
Commented by lovely2cats at 2010-01-17 14:14
本当に蝋細工のような可憐な花ですね!
まあるい蕾もかわいい♪
この写真を見て、なんだかうきうきしてきました(^o^)
春の花たちに先がけて寒さの中に咲くロウバイ、
やさしさの中に凛とした感じがしていいですね〜
Commented by anka-wantsuka at 2010-01-19 22:08
☆Kayochan
蝋細工のように透き通っていて、柔らかい香りを発していて・・・
きっと周りに春を感じさせるモノがないから、香りでその存在を知らせているのかも知れませんね。
まあるい蕾、私も大好きです。
>この写真を見て、なんだかうきうきしてきました(^o^)
嬉しい言葉をありがとうございます。
それを読んだ私もウキウキ気分になりました。
他に花がない分、この花に出会えた時の喜びが大きいのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。